せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼天航路 第16話 「天子奉戴」

どんだけ展開変わっても内容カットされても郭嘉は格好良いなぁ。
いつの間にか檻から出されてたけど。


前半はVS呂布戦。後半は天子奉戴と相変わらずという言葉が耳タコになるほどかっ飛ばしてるなぁ。
前回あれほど荀紣がやられたのに曹操が率いると何十倍もの戦力差でもイナフというのは分かりやすい作品方針だ。郭嘉の策と?兄あってこそだろうけど。
しかし確かこの辺りで黄巾の女傑と会話するイベントがあったような…丸々飛ばされたのだろうか。
後半はサブタイにもなってる天子奉戴。正直言葉巧みに天子を操ってると言われればそれまでではあるのだが。
天だ地だ人だと言葉で翻弄する様は曹操の方がよほど淫祠邪教の類だよなぁ。説得力あってのものだけど。
後このとき40代とか言われてたけどさすがにあの声じゃそんな気がまったくしないから困る。