せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第17話 「真相」

まぁどう見ても死んでない描写なわけですが。


サブタイの通り一連の事件についての真相が明かされる話だったわけだが…サイスとクロウはお互いどっちもどっちだから困る。
正直化かしあい騙しあいで下っ端が翻弄されてただけだからなぁ。どれだけ最強の殺し屋だと言われても結局上の意向でどうとでもなるのが空しい限り。
まぁレイジやアインに関しては今までのツケみたいなものなのであまり同情もできないがキャルは完全に被害者か。あれで死んだと思う人はいないだろうけど。
ロリに定評のある沢城演技もこれが聞き収めと思うと残念でたまらない。ああ、次は壊れキャラに定評のある沢城演技だ…。
そういえばゲームだとこの後暴走したレイジが組織全滅させるエンディングもあるんだっけか。それはそれで見てみたい気もするが。
久々のアインは相変わらず以前と同じままなのだがここらで巻き返さないとヒロイン復帰してもキャルの方が良かったと言われかねないような。どうなるやら。
2部クライマックスの台詞は問題なかったはずだから後は中の人の演技次第かな。


ちなみにヤクザ屋さんは最後まで浮いてた印象でどうにも。