せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大正野球娘。 第04話 「これから」

やっぱりたいしょうやきゅう、でたいやきなのか。


不貞寝してたお嬢様と凸娘に活を入れてチーム再編でござるの巻。
今回は流されるだけの浮つきキャラかと思ってた小梅が意外な芯の強さを発揮してたなぁという印象が強い回だった。
男2人が不躾に訪問してきた時もしっかり意見を言ってたし鬱陶しい求愛行動もしっかりNo。個人的にあの空気読めない男は嫌いではないけど。
返す刀でお嬢様にも説教、さらにその足でレズ娘を誘導しつつ凹んだ凸娘の乙女心を弄び…あれ、なんか腹黒っぽく聞こえるな。格好良い話だったはずなのに。
惚れ惚れするほどの頼りがいっぷりではあるのだがこういうのは主人公を支えるキャラがやるものなのではなかろうか。お嬢が主役というのなら何の問題もないけど。
しかし覚悟あるならこのラインを超えて来いと言いつつ早く来いよーとか半ば強制なのはどうなんだろうこの面子。
まぁそういう仲良し要素あっての女子野球なんだろうけど。あんまり熱血路線しすぎても困る。


そういえば次回予告でユニフォーム着てたけど正直袴やセーラー服のままで良いじゃないと思わないでもない。
何のための大正設定か!