せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貳」

散々踊るだ何だと作中でメタ発言してた八九寺Pの夢がとうとう現実に。
まぁ踊るというより暴れると言ったほうが正しいOPだったが。何この魔法少女物みたいな。
ひたぎクラブのOPより断然動きがある良いOPだったなぁ。


今回の進展:忍野に聞いただけ。
後はほとんど駄弁ってばかり歩いてばかりというのも実にチャレンジブルな作品だなぁ。だがそれが良い。
ガハラさんも先頭に立って案内してから忍野の所へ向かうという流れなので必然、会話はバサラ木さんと八九寺中心のものになるのだが…益体無しというか何というか。
栄えある「失礼、噛みました」もこの頃は大人しいというか後に続かなかったんだったっけ。早いとこ2段構えのオチも振ってもらいたいもんだ。
と言うか本当にどうでも良い会話中心だから逆に感想に困るなぁ。ネタがないんじゃなくてネタがありすぎて困る。
訪ね先が母親だったとかずっとマヨイっぱなしとか羽川登場とかそれなりに伏線はあるけどあまり突っ込むとネタバレになるし。
まぁ今更ネタバレ気にしながら感想するサイトじゃないのは重々承知だが。そんな事より八九寺可愛いよ八九寺。
そういえば本編とは関係ないけどやたら「止マレ」が強調されててエンドレスエイトを皮肉ってるのかと思った。
いくらシャフトでもそこまで無謀ではあるまい…か?迷う→ループしてる→止マレ、的なお遊びは入れてそうだけど。


OPに話題を持っていかれそうになるがEDも何気に完成。
ウエダハジメは電波じみてて好き嫌いが分かれそうだ。