せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」

ぐるぐる目とか大好物であります。


ナギが宇宙人拾ってナギが勘違いしてナギが宇宙船にうっかり乗ってナギがハヤテに助けられる話。
こうして見ると何と言うか他人との絡みで話を作らず自己中心・自己完結気味なヒロインだなぁと改めて再確認。
幼馴染や親戚や友人はいるんだろうけど根が引きこもり設定なせいかこういう風にしかストーリー作れないのは痛いだろうなぁ。そりゃ人気投票の順位も振るわないわ。
一方人気投票1位のヒロインはあっちこっちでサービスを繰り広げていた。こういう差が如実に人気に現れるんだろな、うん。
同じ風呂シーンのサービスでもヒナギクの方が力の入れ具合が違うように見えるから困る。ナギは酔っ払っただけだったし。
しかし重婚だか浮気だか言ってたけど冗談抜きでハムとハヤテとヒナの3人生活が一番幸せなんじゃないかと思ってきた。
何やかんやと宇宙船から無事脱出した後は母親の墓参りで全員参加のどんちゃん騒ぎ、と実に良い最終回展開。
正直本当にこれが最終回でも問題ないというかむしろこの後の展開考えると今回以上に終わりがすっきりしてる話ってあまりないのだが大丈夫なんだろうか。
まさかアテネ過去話を最終回に持ってくるのだろうか…。