せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 40号

べるぜバブ
読んでるっちゃ読んでるしそれなりに楽しみにもしてるのだがこの人、巻頭とかセンターカラーが多すぎやしないだろうか。
それだけ編集に期待されてるのか、はたまたジャンプ読者層にマッチしたのか…相変わらずあふれるサンデー臭が気になるけど。
ベル坊は完全に移ったわけじゃなくて熱でぼーっとしてるのかはたまたどっちにつくか迷ってる状態なのか。


・ワンピース
オーズJrが無策すぎる。まぁ七部海3人分の攻撃じゃしょうがないが。
いきなり沸いて出た回想はさておくとしても話が急すぎる気がしないでもない。もう1週引き伸ばしても良かったんじゃないかな。
それにしてもドフラミンゴは未だに謎すぎる。足を切り落としたのも何の能力やら。


・ナルト
雷影様が現役すぎて生きるのが辛い。現時点ではサスケより強そうに見えるが…。
早いとこナルトもこの戦闘に参加しないと一気に空気化してしまいそうだ、脇キャラが濃すぎて。


・ブリーチ
死ぬ直前にまで回想入れなくても。まぁNo1さんのオサレPを上げるためなんだろうけど。


ぬらりひょん
明鏡止水でも鏡花水月でも良いからとりあえず羽衣狐をもっと映すんだ。
しかし能力がますますブリーチのヨン様然と化してきたな…あるいは写輪眼。


銀魂
マダオ回はどれも名作揃いで困る。そして早くアニメ化にならないかなとも。
と言うかマダオはまだ嫁いるだろうに何ほだされかかってるんだ。スタッフロールは蛇足だったなぁ。


こち亀
久々に面白かった。両津が金儲けに走らずストイックに言われた事をこなすだけでこんなに面白くなるとは。
商店街用紙幣とかポイントでじゃんけんゲームとかなるほどなーと思うことも多かったし。こういうのばかりなら良いのだが。


・とらぶる
最終回なのにまさかのメインヒロインほぼ出番なし。水着が外れていやーんだけとは。
オチも俺達の戦いはこれからだENDとほぼ同等、なんとなく納得できるようなできないような…。
まぁ不思議な作品だったということで。矢吹先生は家庭のゴタゴタが済んだらこれからも(原作をつけて)頑張ってもらいたいところ。


・トリコ
何かいきなり捕獲レベル85の昆虫とか出てきたんだけどインフレ甚だしいったらないなぁ。今までのが児戯に見えるかのようなランクアップだ。
ストロー男もあれで副料理長レベルだしそもそもまだ本気出してなかったりでどこまでインフレしてくのだろうか。
作者の技量がついていければ面白くなるだろうが期待半分不安半分といったところ。


バクマン
戻ってみれば打ち切りのピンチでござる。まぁこういうジャンルの漫画は続けて載せてじわじわ引きこんでいくんだろうからしばらく休んだらそうもなるわなと。
テコ入れのためにファンレターを参考にするのは漫画家として一番やっちゃいけないことな気がする…って燃えよペンで言ってた。もちろんそのままやらないにしても。
ところで新妻先生は以前自分が「実力で」ピンチになってた時アドバイスしてもらったことをすっかり忘れてる模様。


・サイレン
ヒリューさんは男くさい世界に足を突っ込んで行くなぁ。主人公は女っ気だらけだと言うのに何この差。
太陽光さえ取り戻せば自体が改善されるっぽいけど現時点では成功する確率も低そうだしせっかく助かった命も無駄に散りそうなヒリューさんだ。
と言うかこれで残りの面子が過去に戻ったら未来はどう変わるんだろう。


めだかボックス
うーん、ショタがウザすぎてどうにもこうにも。まさかこれを最後の1人にすることはないだろうが。
だがおっぱい星人なのでその辺のイベントがあるというのなら考えないでもなきにしもあらず。
しかし既に打ち切り圏内だが大丈夫だろうかこれ。