せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 47号

みつどもえ
最近三女の腹黒っぷりがどんどん表に出ているような。そして出番のない次女。
しかし三女がゲンナリするほどアレな顔でもないと思うんだが、あの上目遣いは。化粧はさておき。


範馬刃牙
ピクル先輩マジパネッス!とな。あんだけ決着引っ張っておいてなんだか締まらない終わりだなぁ。
普通こんだけ長く続けばそれなりに作者の描きたかった事、見せたかったものが見えてくるはずなのだが…むむむ。
後日ピクルがオーガに瞬殺されましたくらいのインパクトでもあれば別だが。


・星矢
ギャラクシアンエクスプロージョンだけでなく幻朧魔皇拳まで見られるとは。さすが双子座対決といったところ。
それにしても単に教皇争奪戦に負けただけであそこまで悪落ちさせるとはシジフォスは昔から罪な男だなぁ。
本人の与り知らぬところというのがまた。


弱虫ペダル
三者三様の走り方でお互いほぼ互角…といったところでアクシデント発生。よくある話ではある。
気づいてるのは胸筋が反応したアブだけだったけどこれもしかして「ふぅ、筋肉のおかげで助かったぜ」的なオチになるんだろうか。
どこの井ノ原真人だよ!


・バチバチ
試合には勝つが相手が片手と言うハンデだったので勝った気がしないというオチになるのか、はたまた同時に落ちたけど判定贔屓でこちらの負けになるか。
どちらにせよ一瞬一瞬が熱く見応え抜群なのでどういう結果になろうとも文句はない。
…と思ってたのに次号予告でネタバレは勘弁してください。


・ナンバ
進路の話は大事とは言えこんだけ引っ張られると見てるこちらも落ち着かない気分が続いてしまう。
案外あっさり受け入れられる…ってことはまずありえないだろうしどう見ても血を見る展開になりそうな。


・イカ娘
世界征服万歩計って本当に世界1周するまで征服できない代物かと思ったら別段そうではないらしい。
それにつけてもイカ娘の泣き顔は可愛いんじゃなイカ。


・ナガレ
特に波乱が起きることもなく普通に終了。起こったと言えば起こったけどあっさり解決してるし。
何かナガレの旅よりこっちの諸国漫遊の方が気になって仕方がないのだが今度の出番はいつになるんだろう。
このポニテがいかんのだ。


・じゃのめ
うーん、1話完結は特に問題ないんだけどさすがにそろそろそれなりの尺を使った物語が見たいような。2話くらいの。
1話完結だとせっかくのいい話いいキャラも1話でリセット掛かってしまうのが惜しい。後々出てくるにせよ。


ギャンブルフィッシュ
ああ、10ポイントを超えた場合は0から数えなおすんだっけ…すっかり忘れてた。そんな条件でワンペアだけ狙ってたのかこの人。
なもんだからあっさり逆転されてあわや9割の危機。さすがの大統領もアヴィと違って10発中9発じゃ死ぬだろうけどどうするつもりだろう。
いくらパロでも作中で大統領を殺すとは思えないが…そもそも本当にそういう血なまぐさいことはやらないだろうし、この作品。