せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」

とうとう半泣きにすらなりおったこのベアト。


死人が生き返ったりまた死んだりと忙しいことこの上ないこの状況。
もちろん死人が生き返るなんてことはありえないので冷静に考えればあの場面は嘘でありジョージがメイドの近くで死んでいたことだけが事実なのだろうが。
しかしこうなると現時点で一番怪しいのはやはりエバおばさんだよなぁ。今までの事件も昔の自分がやったのではなく今の自分の犯行だとも言えるし。
扉に描かれた暗号をわざわざメモる余裕があるくらいだし、少なくとも全員とは言わないがこのエピソードで最低1人以上の殺人を犯したのは間違いないっぽい。
と言うか今までの事件にしてもそうだけどどう考えても1人だけの犯行じゃありえないよなぁ。協力してるのか、別々の意図をもった犯人がいるかはさておき。
まぁ何度も言うけどアニメだけ見て推理なんてどだい無理な話だからそういうこともあるか、程度で考えておくのが良いか。後はベアトのオギオギっぷりを楽しむのみ。
そう言えば今回に限っていきなりバトラが妹の存在を仄めかす発言してたけどEP1やEP2では何故思い出さなかったのか。またキャラ増えるんだろうなぁ。
あと医者の爺さんもワシには孫が的な発言してたけどこっちは多分関係なかろう。