せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」

良質な白黒はカラーにも勝る。


漫画の方じゃ散々もったいつけておいてこのくらいかと思った地雷亜との戦闘が実に格好良く演出されてたなぁ。
あのシーンを見て何人の視聴者が「トランザム!」と言ったのやら。いや、言うよねあれ。あるいは質量のある残像。
印象的なシーンがモノクロで続いたかと思えば普段より色鮮やかなカラーになったりと視覚的にも随分忙しい話であった。
まぁ内容的には何だ…吉原炎上編のラストとほぼ被ってないかいと思わないでもないのだが。あんだけ大騒ぎ起こして満足して逝くとこ含め。
今回の長編の見所はわっちの可愛さと銀さんの師匠という存在に対する扱い、あとは全蔵の出番くらいだったかな。
もちろん地雷亜も悪くはないのだがやはり2度目という印象は否めない。勿体無いことだけど。


しかし特別EDじゃないなと思ったら次回も続くんだっけか。
詰めて進めば今回で終わってたんだろうけど話のストックがない以上仕方が無いか。今期で本当に終わるらしいし。
そして劇場版へ。