せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第03話 「氷原に消える…」

ヘイさんは能力を失いロリとショタとモモンガを手に入れた。
なんて面子だ。


いやもう今期トップクラスと言って良いくらいの面白さだなぁ。
1期と違い前後編でなくなったせいか1話内におけるバトル描写が派手になったのが原因だろうか。
もちろん1期と2期の間に起こった謎や秘密が1期組にとっては興味をそそられる内容足りえてることも理由なんだろうけど。
銀はてっきり死んだか何かしたかと思ったけど今回の黒の発言を見る限り誰かに洗脳されたか乗っ取られたか…。
しかし能力がないと黒の戦い方は地味でしょうがないな。一応能力者になる前からああいう戦い方だったんだし一般人相手には問題ないんだろうけど。
一方契約者となった蘇芳はペンダントからリリカルトカレフキルゼムオール。対人相手にアンチマテリアルライフルとか跡形もなくなりそうなもんだが。
しかも対価が折り紙とか安いなぁ。まぁあくまで武器の物質化であって本人が強くなるとか銃撃が自動ホーミングするとかじゃないのでさほど強い能力ってこともないんだろうけど。
黒と違って派手っちゃ派手だが操作はあくまでジュライ。と言うかなんで蘇芳を操作できるんだとかホイホイ黒についてくるんだとか疑問が尽きないところではある。
今まで黒がジュライのお仲間を散々殺してきたことを知っているのかいないのか。銀の代わりと思って愛でておくべきか。
あとは何と言ってもマオが生きてた…と言うにはおかしいか、バックアップのおかげで再度登場と言ったほうが正しいわけだし。
細かいことはさておき、またこのキャラを見られることになるとはありがたい。ムササビなのに猫(マオ)と言うのもどうかと思うが。
銀も黄もいない状態での黒があまりに不憫だったのでここで昔馴染みが出るのは見てるこちらとしてもありがたい。
これで銀さえ何の問題もなく戻ってこられれば良いのだが。


そういえばニカ君はあれで死んだのだろうか。ゴキブリに囲まれて死ぬとか最期まで不幸の尽きない男であった。