せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テガミバチ 第04話 「ラグの相棒」

ロリがブッコロリの森へ。誰がうまい事を言えと。


大体予定調和の内容ではあったがニッチが可愛いので問題はない。マスコットはいらないけど。
前回の予告を見るにサーカスだか見世物小屋で酷い目にあうんだろうなぁと危惧していたのであっさり脱出できたのは喜ばしい限りではある。
ただまぁそのせいか結構大味な展開になっているような。あんまり人間同士でギスギスやられても困るけど。
しかしニッチの力は人間外れの身体能力だけでなく金髪を硬質化させて剣の様に操る…ってのを見て否応なくヤミを思い出したのは秘密。まぁ珍しい能力と言うほどでもないか。
最終的に虫を退治したのはラグだけど基本的な殺傷力はこちらの方が上か。いきなり頼りがい有りすぎる相棒が手に入ってパワーバランスが。
と言うかこの作品は今後こういうバトル展開になるのか、はたまたバトルは添え物で手紙に纏わるエトセトラ的な内容になってくのか現時点でも読めないなぁ。
一応ジャンプ系の雑誌に載ってるしやっぱりバトルが多いのかな。