せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーW 第08話 「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

うーん、なんだか微妙な話であった。普段と脚本家違ったかららしいけど。


何が微妙ってゲストのダンス男が微妙すぎる。はっきり言えばクズい。
ちょっと女につっけんどんにされたら闇サイトで暗殺依頼出したりそれを冗談だったんだよで誤魔化したりさらに逆切れして胸倉掴んだり。
なんやかんやで女と仲直りした後もマンホール直撃した彼女をほっぽって「テンション上がってきたぜ!」と言わんばかりにダンスしながらバトルに乱入。
あのまま怪人に殺されても良かったのにと本気で思いつつ、流石にそういうこともなくヘブンズトルネードを決めてトドメはルナトリガー。
…あれ、これが新たな必殺技になるとかじゃなくて本当にただフィリップが見たかったってオチなのか。無意味極まりないエピソードじゃないか。
そもそも一般人に殴られてうろたえるゴキ☆スタもどうなんだか。前回までの強さだったら確実にあんな醜態は晒さなかったはずだが。
まぁあのバカップルは早晩別れるとは思うがフィリップが興味をなくして手紙を破いたとこは溜飲が下がった。
今回に限っては所長ですらいいキャラに見えたくらいだしなぁ…。