せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

ああ、ブリーチないんだったか。


・トリコ
寄生虫がキモすぎるんだがあれにも捕獲レベルがついてるってことは食べ物なのか…。
一応レベルつけてるだけの非食材であると良いのだが。例え美味しくても食べる気はしないし。
あと謎の人物は次郎っぽいけど妙にガタイ良いしああ言う事しそうなキャラでもないんで血縁か何かだろうか。


・ワンピース
3大将がおもむろに手をあげて攻撃を逸らしたシーンが実にシュール。どんな能力使ったんだか。
状況は相変わらず海賊側に不利なまま包囲網が完成してしまったけどオーズのいる場所だけ壁が出来なかったのが救いか。
白ひげは腹貫通してることなんてなんとも無いくらいの無双っぷりではあるが流石に何時までもこのままってこともないだろうしどんどん形勢は悪くなってるなぁ。
今のところ打開策がまるで見当たらない。


・ナルト
えらい強い鮫だなと思っていたら鮫肌がキラービー様に懐いて主人を裏切ったでござる。
持ち主を傷つけてまで回復させるとかどんだけビーが気に入ったんだあの刀。この展開は予想外だったわ。
ここで終わるのも勿体無いんでキラービーはもうちょっと生き延びて欲しいなぁ。


・サイレン
敵キャラ同士のバトルも一先ず決着。微妙に分かりにくい能力のぶつけ合いだったけどそれなりに派手ではあったか。
しかし思いっきりメディアで顔露出してたけど肝心の主人公がそれを見ていないと言う。後で気づくにしても後の祭りだしなぁ。


・猫わっぱ
美幼女登場とな。使い捨てではなくレギュラー入りしそうなんで期待しておこう。
内容的には教師に淡い恋心と言う割とオーソドックスと言うか若干地味めな話だったけど個人的にはこういうのは嫌いではない。
ただ相変わらずアンケは取れそうもないなぁ。


銀魂
今回も実に面白かった。主に金魂的な意味で。
中身は下ネタ全開のどっ引き展開ではあるのだがこう力押しされるともはや笑うしかないと言うか。
あと妹萌え云々でめだかちゃんを思い出した。こっちは兄無双っぽいけど。


ぬらりひょんの孫
お互いやれ田舎者だの能力が使えないだの罵ったあげくの喧嘩バトルはとりあえず双方痛み分けの手打ち状態に。
…あれ、結局ぬらり組のメンバーが今まで力を隠してた理由が明かされてない気がするんだが。
実際こんだけ強いのを見せ付けられると今までのは何だったんだって気持ちがさらに高まったような。


めだかボックス
6桁の数字もめだかちゃんがこれにすると決めればそれになるという何だか分からんがとにかく良し状態。
いまいち理解しきれないのは自分がアブノーマルではないからだろう、多分。
しかし今回の阿久根先輩はまだしも喜界島がついていって本当に何になるんだろうか。マスコット的存在なら納得だが。


べるぜバブ
近いうちに魔界バトルが始まりそうな予感。とりあえずトーナメントを開催して優勝者が魔界の王ってことで。
幽白路線かはたまたガッシュ路線か…どちらでもない道を選んでくれるならそれに越した事は無いけど。


バクマン
今のジャンプなら10週打ち切り確定しそうなギャグ漫画が出来上がったなぁ。デザインも壊滅的にダサいし。
そもそも編集の意見を取り入れすぎなのが気になる。また打ち切りになったら「これは編集のせいだ」って言うための予防線にも見えるし。
漫画パート以外ではまた面倒そうな恋愛事情がうだうだと。蒼樹さんは別腹。