せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏のあらし!春夏冬中 第08話 「コンピューターおばあちゃん」

マーザツー。
マーザツー。


てっきり久々のガチシリアス回かと思えば相変わらずのギャグだった。
あらしさんが消えるのかくらいの話でもやるのかと思ったけどそれはもう1期にやった話か。2期は本当に真面目な話が1つもないなぁ。
しかし冷房のリモコンが料理として出されたのは画面をしっかり見れば分かるオチだしあらしさんの熱暴走だけで1話丸々ってのは多少ダレ気味ではあった。
1つのネタで無理やり引っ張るのではなくAパートBパートで話を分けるくらいの作りにした方が良かった気がしてならない。
まぁ最後の実写ロボ+爆発オチはまたいつものシャフトかって妙な安心感すら感じたけど。
実際あんなの作るとか普通にアニメ作るより手間だろうに。


と言うかこれ、いつものように時間移動してリモコン持ってくれば済む話だったような。