せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第08話 「学園七不思議を暴け!?」

今更ながらこの作品のターゲット層ってどこだろう。


婆と愉快なイケメン集団があまりにも敵役っぽくないせいかシリアスじみた第三勢力が出てきましたと。
描写を見る限り何かの実験をしてたようだし人間に動物の力を植え付ける研究か、はたまた動物を兵器に転用するみたいな夢物語か…。
この作品であんまり重い話されても困るんでなるたけ軽めの理由だと良いのだが。
まぁその辺の設定はあくまで舞台裏であって子供達の目的はあくまで七不思議。この眼鏡実にノリノリである
光る目は画鋲だの恐ろしい声は風の抜け穴だのサクサク解決していったけど無駄に大騒ぎされるよりはこのくらい冷静な方が逆にらしいか。
ただ前述通りあくまで七不思議が目的だったので後半の唐突なバトル展開には流石についていけずドロップアウト
そもそもこのアニマルモード、動物の特性は得られるけど猫も犬も兎も明らかに戦闘力がないせいかこういう話になるとまるで出番がないから困る。
今回はイケメンさんが狼になって追い払ってくれたけど毎回タキシード仮面のように出るわけにもいかないだろうしどうするのやら。
カノンみたく何か特殊能力でもあるなら別だけど。


ところで最近ナギサ姉の出番が加速的に少なくなっているような。出たとしても発情してるし。
相変わらず中学生に見えませんが無害です。