せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

表紙がすごく買いにくいです。


ハヤテのごとく!
ヒロインレースから脱落した娘っ子達が眩しくて正視するのが辛い。
とりわけハム子は一番蚊帳の外だから余計に。まぁアーパーなところが良い空気を作ってるし作中的には問題ないのだけど。
しかし話の方は相変わらずどっちの料理ショー状態で進展なし。ハヤテがどっちも選ぶくらいの甲斐性を見せられるかどうか。


結界師
イマイチ冴えなかったパパンが本気を出した。こういう父親って感じは実に良い。
今回は烏森の中の人を烏森から出すらしいけどようやっと主役の見る世界が広がるんだろうか。
たまにお出かけはするものの基本的に日帰りばかりの地域密着作品だったしなぁ。


・ケンイチ
普通胸の人がおっぱい丸出しのまま闘ってるのが気になってしょうがない。作中で気にする人は誰もいないけど。
師匠ズの戦いは相変わらずの安心感ではあるがせっかくケンイチがついてきてるのに空気なのがもったいないなぁ。
ちょうどそこに相手側の弟子がいるんだし…と思ったが幼女相手じゃ手が出せないか。


・マギ
こちらもおっぱいさんがおっぱい丸出しのまま登場。何だかよく分らんキャラではある。
あちこちにマギがいるみたいな話になってたけどそれはそれとしてとりあえずアリババに会いに行くってことでひとまずこの件は保留と言うことだろうか。
何か途中までの盛り上がりに比べて終わりが静かと言うか地味めな感じ。


・メジャー
あれ、おとさんについて行こうとしたら止められた展開をもうやってしまった。最終回あたりにやると思ったのに。
この分だと後遺症である日ばったりってのもなさそうかな。ここまできたら何があるか分からないけど。


・RINNE
相変わらずの緩さ。多分内容的にはシリアスだし重要っぽくはあるんだろうけど緩い雰囲気のせいでまったくそうとは思えない。
まぁだからこそ軽く見られるんだけど。感想はあまり沸いてこないが。


神のみぞ知るセカイ
ああ、恋させてキスしてグッバイって説明してなかったんだっけか。そりゃ怒られる。
しかしモジャ髪ヒロインを差し置いて神と神との頂上決戦とは予想外であった。ギャルゲでやれる将棋のレベルってどうなんだろうと思わないでもないが。


クロスゲーム
この流れは勝利フラグかな。流石にここまでお膳立てそろって負けるのも後味悪いし。


絶対可憐チルドレン
オカマが日本の技術を流出させている…!
本編はとりあえずしばらくは平穏に事が進みそうな感じ。ファントムも現状では手が出せないらしいし。
ただまぁ分かっていたことだが一箇所にキャラが増えた分1人1人の厚みが減ったのが残念。その辺は話数をかけることで解消できるとしても今度は進展が遅くなるだろうしなぁ。


はじめてのあく
正義兄妹ズのお話…ではあるのだがそんなことよりぱっつん妹がレギュラー入りしそうな事が大事なのですよ?
正義兄はバイトだ何だでいい感じにフェードアウトさせられてるしあざといな作者実にあざとい。だがそれが良い。
たぶんそのうち某バカ殿キャラみたく存在がなかったことにさせられるのだろう。


・ゴルフ
先週1つの大会に優勝したと思ったらもう次の大会でも優勝していた。展開早いなぁ。
まぁゴルフはどこまでやればここまで到達したってのが分かりにくいから早いかどうかは分からないけど。
とりあえず戸川はもう出てきそうに無い。


月光条例
シンデレラに続いて赤ずきんも参戦決定。ここまでお膳立てが整うと桃太郎編で終わるんじゃないかという気が。
後来れそうで強そうなのと言えば…浦島太郎の世界から魚かな。


・いつわりびと
あまりの興奮気味に糸目が開きっぱなしの空さんだ。
しかし登ろうと思えばあの逆さ城も登れると思うんだが誰か到達者はいないんだろうか。


金剛番長
卑怯VS外道勃発。1人だけタイマンをしっかり描くとかやはり卑怯番長は優遇されている。
とりあえず子供達は無事なのは読める。と言うか本当に殺したら後味悪いってレベルではないし。