せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」

すっかり両思いなエドウィンリィだ。
エド本人がツンデレの気があるから進展はあまりしないだろうけど。


脇にどんどん魅力的なキャラが増えていくのでここしばらく影の薄かったエルリック兄弟だったがここにきてようやく見せ場が。
その理由は何かと言えばやっぱりウィンリィが人質として到着したせいか。やはりヒロインの存在は主人公を強くする。
まぁ個人的には以前も言ったけど金鰤の方が好みではある。自分の異常性を理解して行動したり信念を持って行動するなら自分と真逆の相手でも評価したりと良い感じの敵役だ。
敵と言えば今回でセリムもホムンクルスだったことが判明。夫がホム、息子もホムな中1人のほほんとしてる大総統夫人がなんとも。
と言うか触手プレイでホークアイを苛めるのかと思えば直前で回避されて残念極まりないですよ。
その辺はホークアイの度胸の賜物でもあるのだが。ウィンリィと言いアームストロング中将と言い基本的のこの作品の女性陣は肝が据わっている。