せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 3・4号

・ナルト
ダンゾウの言うことがいちいち最もなのだがこの世界では異端なのだろうか。
忍者のくせに俺が俺がで我が強すぎるぞこの世界の忍は。そもそも全然忍んでない辺りアレなのだが。
ナルトはサスケを想うあまりとうとう過呼吸まで引き起こすし。


べるぜバブ
うーむ…これはまた評価に困る。アランドロンはとりあえず死んでないとして。
方向性がまったく掴めないのは先が読めないと褒めるべきか行き当たりばったりなんじゃないかといぶかしむべきか。
まぁこういう非日常・非人間なワールドをどう描くかが作者の力量と言う事か。楽しみではある。


・ワンピース
白ひげもマルコもダイヤの人も相手の攻撃をまともに受けて一気に均衡が崩れた感じ。
しかし今更ルフィが全力状態になってもなぁ。そのホルモンを白ひげや他の隊長格に打った方が万倍良いんでないだろうか。
いやまぁ今の白ひげにそんなもん打ったらその場で即死しそうな気はするけど。


・トリコ
何このダッチワイフ。副料理長があまりに卑猥すぎてどうしたものかと。
味方2人はもちろんトリコすら勝てそうにない相手なのだが小松を先に行かせた以上「料理を食ってパワーアップ」ってこともないだろうし。


ぬらりひょんの孫
あーっと…誰だっけ最後船を止めた妖怪。完全に記憶にない。
そんなことより扉絵の羽衣狐の方がですね。実際ここ最近は話の展開が遅くてダレ始めてたので到着したのを良いことにさくさく進んでもらいたいものだ。


・ブリーチ
盲目キャラを貫けば凄みと強さのある敵としてもうちょい生き残れたろうに。
確かに69の人が言う通り目を開けた途端一気にショボくなったなぁ東仙。まさかこれで本当に終わりなんだろうか。


バクマン
やだ何この福田さん格好良い。どこまで他人の面倒を背負い込むんだろうこの人は。
基本的に主人公ズが受身体質だからこういう厄介ごとに首突っ込むキャラは動かしやすいだろうなぁ。平丸さん含めて。
中井さんはアシスタント眼鏡にもドッ引かれてそのまま退場すると良いよ。再起する話をやる必要すら感じられない。


・サイレン
優男が妙に怪しいのが気になるけど現時点では祭先生無双で怪しげなところもなし。
と言うか最後に見回りを吹っ飛ばした力はどう見てもドラゴンボール的な気の使い方としか。


銀魂
1話完結でないギャグ話は基本的に凄く面白いか全然つまらないかの両極端なことが多いのだが現時点ではそこそこ。
ただ合併号にクリスマスネタというのはちょっと滑った気がしないでもない。次載る時はもう正月ではないか。


・ねこわっぱ
たんたんタヌキの何とやら。幼女がタヌキでお腹ポンポンとはまたマニアックな。
ただいるだけになりそうだった乳巫女も良いところで活躍したのである程度存在感は出てきそうかな。


・いぬまるだし
バクマンとのコラボ漫画が一番面白かった。
まぁネタとしては色々反則ではあるんだろけど。


めだかボックス
色黒さんに唐突なグロ過去話が出てきたけど割とよくある西尾作品のサブキャラです。別段特筆することでもなし。
最後に任意で反射神経と言う良く分からん能力が覚醒したと思ったらめだかちゃんも同じようなことが出来たので結局地力の差で敗北と。
いきなり敵の最強が崩れたけどこちらも主力がボロボロだし次の刺客はお付の3人が相手するのだろか。