せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真・恋姫†無双 第12話 「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

3期と言うか元々分割2クールの予定だったのか。


まさかの最終回にしてマクロス合戦。そりゃアイマスメンバーも歌いますよ。
と言うか恋姫無双ってこんなに歌多かったのか。1期2期のOP・EDくらいしか知らなかった。
しかし最終回なのに戦闘要素皆無で歌ってばかりと言うのもどうかと思うが袁術に出番が多かったので個人的には何も問題はない。
普通の三国志やゲームのようにいるだけの役立たずかと思ったらとんだ活躍ですよ。美羽様に一生ハチミツを与え続ける仕事につきたい。
張勲や郭嘉も十分な見せ場があって何より。さすが中の人がアイドルでマスター的な(ry
むしろ袁術すらいるのに呼ばれもしない袁紹とか何やってたんだろう。呉は3期送りでしょうがないとは言え。
役満シスターズも今までの使いまわしではなく新曲連発で実に聞き応えがあったなぁ。あれ、何の作品の番組見てたんだっけ。
妖力が切れた場面ではあわやピンチかと思いきや劉備とその他大勢によるアカペラソングで見事ヤックデカルチャはまぁ良い落とし所ではあるか。
基本的に劉備は何もしないくせに理想論掲げるだけでまったく好みではないのだが一応自発的に歌って収めようとしたので今までよりは大分マシかもしらん。
あとメンマ仮面は完全に出オチであった。


総括…は3期あるしどうしようかな。完全に続き物として作ってるだろうし。
とりあえず1期に比べて諸国漫遊っぷりが際立って実にほのぼの見られた。下ネタ分も多かったし。
何時になったら呉や南蛮が出るんだと思ってたけどそれも3期があると分かったので問題なくなったし特にこの作品に対する不満はなし。
安心の中堅アニメと言うのはこういうのを言うのであろうなぁ。