せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話 「約束です♪」

温泉回って最初にもあったような。


最終回+温泉=露骨なエロサービスと言う事で色々大盤振る舞いな今回。
まぁ出番もロクにない脇役ーズが多少乱れても余り嬉しくはないのだが。そもそも1つの場所にキャラを詰め込みすぎて1人辺りの時間がですね。
実際ほぼいるだけ空気キャラと化してる人が何人もいたし勿体無いと思わないではない。
それに引き換えパンツ担当さんは最後まで良い噛ませ犬であった。来週最大のラブチャンスって言っても最終回ですからこれ。
3期は流石にないだろうし最後までこういう役回りだったかこの人は…だがそれが良い。
肝心の能登坂お嬢様は「脱いでくれ」って言われてエロい想像する教養があったことに驚いた。性知識が欠片もなさそうな顔してこのお嬢様は。
と言うか最後メイド隊の邪魔が入ったから有耶無耶になったけどあれあのまま放置してたらどうなってたんだろう。
いくらヘタレ眼鏡でもあそこまで状況整って寸止めにはならなかったと思うが。無理かな。ムリダナ。


総括。主人公の全自動イベント進行マシーンっぷりに目を瞑れば実にオーソドックスな作品であった。
良くも悪くもと言う言葉が良く似合う作品で、それだけに主人公の微妙さが残念で仕方がない。ここまで好感度を上げられない主役も久々だ。
イベント進行マシーンっぷりは大なり小なりどの作品の主役にも言えることなのだがこの眼鏡はそれ以外の感情がまったく透けて見えないのが際立ってたからなぁ。
あと作画が1期に比べてちょっと低調になってたのは残念。いや2期も1話2話とかはそれなりだったけど段々調子が下がっていくのが明らかだっただけに。
しかしピンク髪さんってあの2話のためだけの存在だったのか…。
そう言えば釘お嬢様もほぼ出オチに近かったし、どうでも良いメイドとかクラスメイトよりこういうゲストキャラをもっと立てれば良かったのに。