せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 4・5号

AR∀GO
ダレン・シャンの作者の新作。作者と言うか作画担当と言うか。
絵柄の方は既に完成されているので後は原作がなくなったことによりどう変わるか…と思ったけど現時点ではさほど違和感無し。
と言うか作りがダレンシャンに似てるせいか良くも悪くも変化がないと言った方が良いか。読みきりっぽい内容だったけど普通に続くらしいんで次回からが本番かな。
とりあえず前作楽しませてもらっただけにある程度贔屓目には見るつもり。心配しなくても大丈夫だろうけど。


・マギ
さすがに1人で突っ走ったら捕まるか。ここでアラジン合流ってところかな。
まぁここでまた助けられても何だしある程度自力で何とかして欲しいところではあるのだが。
雑誌が成年誌辺りでモルジアナの年齢がもうちょっと上ならエロ展開になりかねん状況ではあるがサンデーだしそれはないか。


結界師
お殿様は子供らしいので遊びで釣ろう作戦か。
ありがちな話ではあるがそれだけに安心感ある流れではある。こういう変なの相手するの得意だしこの主人公。


神のみぞ知るセカイ
今まで攻略してきたヒロインの中に(自称)神姉妹がいるかもしれない…と言う事で上手く既存キャラの流用に成功したわけか。
そう言われればグゥの音も出ないほどの説得力だけにこの構成は上手い。既にどのくらい攻略したか忘れてるけど。
再登場するなら図書委員っ子かラーメン屋の娘辺りが良いな。


・ケンイチ
ククリナイフさんは気絶してなお全裸や尻を披露するとは身体張ってるなぁ…。
勝負の方は獲物は守ったが足取りは掴めずと両者痛み分けのような感じ。収穫はロリをデレさせたこととにょろにょろ言う人と繋がりが持てた事くらいだし。


・RINNE
金を支払ったら吐血とかどんだけ不誠実なんだこの親父キャラ。
今までは飄々と外道行為をするだけだったが一気に対抗手段が出来て面白くなった。最後の止めはヒロインの行動次第だろうけど。


ハヤテのごとく!
良い話ではあるんだろけどナギの発言の1つ1つが物凄く重いというかもはや逃げ場無しというか。
何百兆もの資産を手放しちゃったからよろしくな、と言われても普通の人間ならそのプレッシャーだけで自殺してしまいそうだ。
ナギ本人が満足でも世話する人間がこんなもんじゃつりあわないと悩みそうだし。まぁそんな展開にはなりゃしないだろうけど。


・メジャー
何気に海堂の身の上話が展開してたけど今ここに至ってわざわざやる話だったんだろうか。
どうも引き伸ばしにかかってるとしか思えない…。


クロスゲーム
頼みの主力打線が不発だと思ったらエースピッチャーが単独ホームランでござる。
この展開は読めなかった。予想外も良いとこの結果だ。
さすがにここからまた相手が頑張って延長ってこともないだろうしこれで決まりかな。むしろ決まってください。


月光条例
赤ずきんとシンデレラはともかく瀕死の猫が犬を食い止めることできるんだろうか。素の状態でも結構良いようにやられてたような。
まぁこれでようやく桃太郎とタイマン張れるよう話が転がってくるわけか。長かったなぁ、ここまで。


はじめてのあく
シリアスかと思ったらギャグだった、ってのは今までも良くあったからこれは意外とギャグかと思ったらシリアスだった展開だろか。それはないな。
確かにそろそろガチで外道な悪役キャラが出ても良い頃だとは思うけどそうするとこのぬるま湯展開が崩れそうで困る。人気も出ないだろうし。
やはりギャグオチに期待しておくか。あるいはラブコメオチ。


・ゴルフ
ドラコンに向けて地味な特訓中。
しかしこの短期間でドラコン専門の人をあっさり抜いたらインフレってレベルではないだろうにどう折り合いをつけるんだろうか。
負けても得るものがあった、みたいな殊勝な作品でもないだろうし。


・いつわりびと
普通に受け入れてるけど人形が全自動なことには追求しないんだろうか。
しかし相手が人間でない状況だと爆発物も平気で使う辺り今まで如何に手加減してきたかということが良く分かる。
いや爆発物自体は割と使ってたけどあの威力のものを相手の眼前で破裂させるようなことはしなかったし。


金剛番長
強いは強いんだけどイマイチ華のない金剛番長に覚醒フラグが。
アラクレモードよりさらに強い状態になるのか、まったく別の方向に進むのか。どちらにせよますます仲間番長との差が広がりそうだ。