せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 4・5号

ネギま
何か色々囲まれて大きな物体が出てきてなし崩し的にてんやわんや状態に。
正直ゴチャゴチャしすぎて軽く見ただけじゃ何がどうなってるのかさっぱり分からないから困る。描き込みすぎるのも良し悪しだなぁ。
と言うかまたバラバラに別れそうな気が。


CODE:BREAKER
妙に死亡フラグ発言重ねてるなと思ったら案の定王子ダウン。
まぁピカピカ光る人が何か気づいた風だし戻って助けに行ってるだろうから特に問題はなかろう。レギュラーキャラは死なないだろうし。


・エアギア
あー、そうだよなぁ。この作者は割とベタなブラフを真面目にやるんだよなぁ、
1つ1つの話が長くてそれまでの伏線や予兆を覚えてないのも原因ではあるが今回は見事引っかかった。


エデンの檻
黒スト空手姐さんは何とか生き残りそうだが他の名無しクラスメイトは全滅しそうな勢いだなぁ。
さすがに今まで一緒に来たメンバーが犠牲になるとは思わんが…そろそろ数が増えすぎたしどうなってもおかしくないから困る。
とりあえずミイナは勘弁してやってください。鼻デカ男差し出すんで。


・むろみさん
乱交とかどんだけ発情してるんですかむろみさん。
普通に見ればエロいことこの上ないのだが鼻がアレなんで何とか踏みとどまった。


ダイヤのA
おそらくこれが勝負を決める打者…とは言えさすがに1週1打席以下と言うのは引っ張りすぎなような。


・はじめの一歩
一歩はちょっと手に負えない状況になると己の頑丈さを盾にごり押ししてくるから困る。
テクニックも日々磨いてるだろうに通用しない状況が多すぎるぞ。そうしなきゃ漫画にならないんだろうけど。


さよなら絶望先生
セット販売、あるいは抱き合わせ商法。
珍しく普通の人が目立ってたけどあんだけセット物の思い出があるのは既に普通の範疇を超えているような。


・ゼロセン
オバケのパー券とか一瞬何を言ってるのかと思った。
身体の冷え云々はとりあえず一時収まったっぽいけど正直この状況だといつ終わっても不思議ではなくなったので安心して見てられないなぁ。
さほど人気がないとも思えないのだが。


スマッシュ!
ありゃ、予想外にあっさり別れたな。そのうちまたくっつくだろうけど。
とりあえず現状は海外でバドの練習してさらに一皮剥けて展開になるのかな。
あとマーライオンがどこぞの作品とシンクロニティ。


・我間乱
噛ませ相手にまずは成長を見せ付ける主人公、と言ういい流れ。
今回の本当の敵は鎖鎌使いではなく忍者っぽいけど。


・花形
花形が自分から打ちます(キラッ)とか言うとまず最初は打てないフラグとしか。最終的には打っちゃうんだろうけど。
と言うかピッチャーに比べて打者が花形以外どれもパッとしないのが不安要素すぎるのだが。


ベイビーステップ
エーちゃんとなっちゃんが相変わらず初々しくて正視するのが辛い。
しかしまたあれよあれよという間に時間が過ぎたなぁ。基礎は出来上がってるし後は底上げばかりだからじっくり描写する意味もないんだろうけど。
後は伸るか反るか。