せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 4・5号

範馬刃牙
2本立てなのだがまた何と言うべきか。
親父はストライダムと遊んでるしバキに到っては「親父別に恨む必要なくね?ママンも本望だったさ」とかまた訳の分からんことを。
そんなに勝負から逃げたいのか。一生やってれば良いさ。


・バチバチ
糸目さんは膝を壊すフラグ、もう1人は敗北フラグが立ちまくってて怖い。
まぁ話が読めても内容の面白さが変わらないのがこの作品の良いところだけど。


弱虫ペダル
カチューシャさん何か軽そうなぁと思ってたら普通に熱い男だったか。喧しいっちゃ喧しいけど。
ッショ先輩も自分を抑えてチームのために動いてるのにライバルならそれくらい酌んであげろと。
最後やる気になってたけど実際勝負するにしても少しの間だけ、みたいな感じかな。


みつどもえ
何だかんだで仲良いなぁ長女と金持ち。
とりあえずラーメンが食いたくなってきた。


・AL
登場人物を不良に置き換えても何の違和感もない内容が進行していく王道展開。
いや恐竜だからこそ面白いんだけど。面白いんだけども人気出るかやっぱり不安だ。


・イカ娘
犬にイカを食べさせると腰が抜けるんじゃなイカ。


・星矢
この親父実にノリノリである。こういう飄々としたキャラは強キャラの法則。
まぁもともと主人公の父親なんて良ポジにいるし弱いことはないだろうが。


・ナンバ
いつまでウジウジしてるんだろうと思ったら好きな女の子からメール貰って気分爽快。
いやまぁ実際そういうものかもしれないが…とりあえず前向きになったので良しとしておこうか。
しかしこの家から通うんだろうか。


ギャンブルフィッシュ
ドン無念。何か一気にオカルトめいてきたけどこれもなにか裏がある…のだろうか。
むしろ裏がない本当にオカルトになると困るが気分で老いたり若返ったりする世界だからなぁ。
今更か。


・ナガレ
主役不在のまま釣りが終わるはずもないんで間違いなく失敗フラグではあるがあまりそそられない獲物だからどうでも良いと言えばどうでも良い。
やはりナマズでは役者不足か。


・風が如く
師匠は何か勘違いしてるとかそういうわけじゃなくあくまで自分の信念通りか。
織田に仕えてるのも物の流れっぽいし。むしろ生きてた斬鬼さんが気になる。
ずいぶん濃いキャラになってまぁ。


・じゃのめ
なんと言うか不思議な話だった。
面白い面白くないではなく印象深い話というか。しかし掲載位置ヤバいな。