せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 8号

じゃのめがなくて「あれ、終わってたっけ?」などと不穏なことを一瞬考えてしまった。


弱虫ペダル
御堂筋が気持ち悪すぎて正視するのが辛い。
人をザクだ量産型だと揶揄してくる辺りオタク知識はありそうなものだけど坂道とは絶対仲良くなれないタイプのオタだろうなぁ。
とりあえず手を抜かれていたとは言え気合では負けてなかったので良しとしておこうか。何だかんだで間に合ったし。


みつどもえ
久々に長女メイン…かと思えば何時の間にやら変態話。体重ネタなのかそうじゃないのか。
とりあえずそのガチ変態はすぐさま引き渡すべきかと。うっかりレギュラー入りしたら笑うが多分今回限りかな。


範馬刃牙
勇次郎を散々褒める描写が続くと思ったらまたぞろシャドーボクシングに精を出すバキさんだ。
ああ、この流れはまた戦いが延期になった証か。今年中にやりあうことはないと断言できる。


ハンザスカイ
良くも悪くもチャンピオンらしい作品ではあるのだが…やはり何度見てもヒロインが微妙かなぁ。
性格も見た目も好みとはほんの少しズレてるだけなのだが流石にこの2点が一度にズレるとなると色々話は違ってくる。
とりあえず見た目だけでもイメチェンしてくれないものか。この際大戦鬼でも良いから。


・バチバチ
前回の試合に遺恨は残ってないらしく随分さっぱりした話だった。と言うか全体的にギャグ真っ盛り。
この漫画はスポーツ物に長くなりがちな試合と試合の間が短いのでこういうインターミッション系の話は見ててほっとするなぁ。
今後もこういうバランス良い流れを保って欲しいところ。

ケルベロス
女子供だろうが容赦しないリョナっぷり、これがチャンピオン作者の証か。いいぞもっとやれ。
無意味なエログロはアレだが一応話を彩る形で入ってるから特に不満はなし。
しかし相変わらずヒロインは背も胸もデカいと思ったら新たなヒロイン候補が実にロリましく。


・AL
この暴君は黙って襲ってくる時は確かに恐ろしいがやっぱり恐竜の頭のせいか、喋るとあまり威厳がなくなるような。
この分だと爺さんがここで庇って死亡、みたいな流れにはまだならないかな。1匹でなんとか逃げおおせそうだし。


・イカ娘
そういえばこんなキャラもいたなぁ、というわけで眼鏡っ子再登場。メインはあくまで飛び出る眼鏡だけど。
イカ娘的には豪華な部屋よりエビフライを飛び出させれば喜ぶんじゃなイカ。


ギャンブルフィッシュ
何だ、麻雀はあくまで囮で本命はエンジェルに恥ずかしいポーズをさせるのがメインだったのか。
あの手この手でいやらしい事を実行してくるなこの作品は!尊敬に値する。
しかしこの試合、トムガールズが自己犠牲精神を出せば数秒でトムの勝ちになるよなぁ。トムと繋がってる娘以外が飛び降りれば済むわけだし。


・星矢
ハーデスご乱心…かと思えば中身はずっとアローンだったと。そりゃパンドラも狼狽する。
この手の自己犠牲精神の強いキャラにありがちな「自分が世界を平穏に導く」とかのたまってるけど良い迷惑なのはハーデスもアローンも変わりないなぁ。


・風が如く
燕の子安貝に魅入られて師匠の本性発揮…って、織田信長を打ち破って平和な世界にするって本音暴露したくらいだけど。
言ってる事は何も間違ってないので和解もできそうなものだがそうは問屋と鬼が卸さないと。やはりここで死ぬ手会かな。


・ナガレ
結構ダレ気味だったナマズ編もやっとこ終了か。
長く掛かった割にはオチが若干あっさりしてるというか、ある意味予定調和ではある。
と言うか電話入らなきゃ本当に食うつもりだったのだろうかあれ。巨大すぎて味が淡白そうだが。