せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デュラララ!! 第07話 「国士無双」

DTBの映画があったような。


自分の中にあるのかも知らない腐心がキュンキュンくる話であった。
そんなわけで今回の主役は国士無双って言うか三國無双状態な平和島静雄。
基本的に暴力は嫌いだけど抑えることができず、常識的な面は多いし優しさも持ち合わせてるけど腕力は人一倍ってレベルではないほどのものがあると。
何だかんだ言ってたけど要するに安全装置のない手榴弾みたいなキャラだと言うのはよく分かった。分かる人には分かる面があるんだろうから意外と友人はいるんだろうが。
そんな友人の1人であるセルティは出るたびにお茶目度が増してて実に良い。切れる平和島を宥めたり話を聞いたり、なかなか面白い一麺が見れて満足。
逆にイザヤは出るたびに悪魔っぷりが増していて何しでかすやら分かったもんじゃない危なっかさが。敵側なのか味方側なのかよく分からないキャラだ。
まぁそもそもこの作品の敵や味方が何を指すのかもよく分からないのだが。大体キャラ紹介も済んだことだし次回から話が進む…のだろうか。