せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」

佐天さんがことごとくディスられてる気がする。
これじゃ佐天さんがまるで作中で言われてる愚にもつかないキャラじゃないですか。


20話にしてようやっと1クール目のような長編展開の予感。まぁそうは言っても残り4〜5話で終わるのだが。
花澤キャラや地震と言った伏線は今まで敷いてきてたけど正直レベルアッパーに比べたらイマイチ脅威度が物足りないような。
まぁ起こる問題が災害レベルだから今1つピンとこないんだろうけど。とりあえずまた内部の犯行かと言わざるえない、あの眼鏡おばさんが黒幕だろうし。
それにつけても「〜〜なの」って語尾はさすがにどうかと思います。いやなのはとかことみがどうこう言うのではなく。
こういう語尾でキャラ立てるキャラってのはこの作品今まであんまりいなかっ…ああ、じゃんじゃんうるさいのがいたじゃん。別に珍しいことでもなかった。
なんにせよビリビリが久々に能力使って活躍できそうな展開なので期待。2クール目はほんと影が薄かったからなぁ。


しかしあのピンクスーツは初春が能力で出したものかと一瞬思ってしまった。
以前アニメでは初春の能力がお披露目!みたいなこと言ってたけどこんだけ引っ張ったら変に期待をしてしまって困る。