せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

最近の新連載は見ただけで「ああ…」って思えるのが多い。


・ワンピース
エースが死んだせいでなんとなく見てる側としても気が抜けてしまった感が。
黒ひげとか今更出てこられてもなぁ…そもそもこいつにあまり魅力を感じないのだが。
まぁそれも次回の行動次第か。このタイミングで休載はまさに外道


・ナルト
サクラは本当に自分がサスケ君についてくと言えば信用してくれると思ったのだろうか。あまりに一か八かすぎる。
サスケとカカシの戦いはなかなか面白そうではあるがどっちも負ける気がしないので勝負途中の水入りが妥当なところかな。
ここでカカシをさっくり殺したら作者を見直すのだが…1度死んでも復活させた前例があるしなぁ。


べるぜバブ
実に普通の不良漫画展開。普通すぎてチャンピオンやマガジン辺りにあるのが自然な気がしてきた。
ぶっちゃけ赤ん坊が足かせになって話作りにくくなってるんじゃないかという気すら。
それはそれとして幼なじみっ子がなかなか可愛くてなんとも。


ぬらりひょんの孫
土蜘蛛無双。つららは多分死んではいない…と思うけどもう1人の雪女はかなりアレそうな感じやも。
まぁキャラ多いしここらでばっさりリストラ展開も悪くないと言えば悪くないか。もうちょっと綺麗に退場させてやれば良いのにとも思うが。
何にせよ次回の展開次第か。


・トリコ
鉄平の今までの筆談は何事かと思ったら盗聴器がしかけられていたと。
しかしスープがないと分かるとあっさり引き返していったけどじっくり探したわけでもないのに判断早すぎやしないか金持ち。


銀魂
久々に史実パロった名前のキャラでも出てくるのかと思ったらまったくそんなことはなく。
新キャラは今後の準レギュラーっぽくなりそうな扱われ方してるけど正直あの半笑い顔が受け付けないので困る。
なんとなく長編になりそうな展開ではあるがどうなるやら。


HUNTER×HUNTER
この期に及んでまだまだ余裕ありそうな王と既に全身全霊使い果たして見た目すらショボくなった会長の対比がなんとも。
まだ奥の手が何か残ってそうな感じではあるが、正直王を怒らせるだけの展開になりそうな気も。だからって諦めるわけにもいかないんだろうが。
まず名前を知って王がどういう行動に移るのか。


バクマン
やはり主人公以外が目立つと面白い。特に平丸さん。
しかしバクマン世界のジャンプって普通に現実のジャンプ連載陣も載ってたと思うけどそれらを差し置いて若手の新連載組が上位を狙える位置にいるとか色々どうなんだろう。
ジャンプほど上位と中堅の差が激しい雑誌もそうそうないと思うのだが…その辺はやはりフィクションかな。


・サイレン
雨宮さんに恥ずかしいって感情があったのか…。
まぁヤンデレの極みのような発言ポンポンしてたしそれが深層心理とはいえ自分の本音でもあるからそりゃ恥ずかしいってレベルじゃないんだろうけど。
だがそれがいい


めだかボックス
最初の黒人が最強とか言ってたしこの後のキャラはあれより弱いのか…と思ってたらあれは「最強の男」であって「最強の女」は別にいるとか何という屁理屈。
しかし阿久根先輩が一番強いとかめだかちゃん言ってたけど今までの描写をどうひっくり返してもそういう印象は受けないのだが。
細かい事は気にせず胸丸出し改造人間を見て和むべきだろうか。とりあえず平成ライダー龍騎が一番好きなのは同意しておく。