せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

弱虫ペダル
やっぱり無理な追い上げが祟っての敗北か。
ちゃんとした条件ならどうなってたか…なんてのはレースする上では無粋なツッコミだししょうがないかな。
しかし終わってみれば相手の名前を連呼するばかりの数週間であった。


・はみどる
んー、なんだろう…焼肉屋にあるメロンパンのような存在だなぁ。
そういう異色の作品ってのはイカ娘だけで間に合ってるんじゃなイカ。お色気枠とするなら…ムムム。


・バチバチ
今までのライバルとは次元の違う強さ醸し出してるなぁこのエロゲ主人公フェイス。
現時点では眼中に入れてもらえない主人公、というのは成長ものとしては期待できるが実際今後どんどん食べて大きくなるのかあくまで痩せの相撲取りでいくのか…。
漫画的には痩せ路線の方が見栄え良いんだろうけどリアリティが犠牲になる諸刃の刃。まぁそんなのなくても漫画的面白さを追求すれば良いわけだが。


範馬刃牙
ほんと何がしたいのかと思ってたら「ボクシングは未熟!」とか言い出したよ烈さん。
まさか自分がボクシングを高みに持ち上げるとか言い出さないだろうな。
あるいはやっぱり中国拳法最高や!を確認するためか。


・ナンバ
既に父親の方は相手が謝れば許すモードに入ってるのか。
親も兄も既に冷静になってきてるしあとは今回のヤンキーを餌になんやかんやで仲直りってところかな。


みつどもえ
雌豚ネタもいい加減慣れた節があるなと思ったら今度は相撲取り扱いとは何という。
運動神経バツグンの次女もさすがに体重の差には勝てないということか…。
あと三女は相変わらずダウナー可愛い。


ケルベロス
人の話を聞かない乱暴者ほど迷惑なものはない。
日常生活送ってるのをヌルいとか言われても妹引き連れてる人には言われたくなかろうて。


ハンザスカイ
ヒロイン可愛くない可愛くないと言い続けていたが今回で認識を改めた。
本当のヒロインは番場さんやったんや!女のヒロインなんていらんかったんや!
いや冗談抜きでそう思える節があるから困る。良い人だ。


・イカ娘
新たな遊び場とキャラクターがどっと増えた今回。まぁ使い捨てかもしれないが。
しかし今回の女子中学生の群れは使い捨てるには勿体無いんじゃなイカ。眼鏡よりよほど可愛い子揃ってるし。


聖闘士星矢
黒歴史晒しも飽きてきたのでいい加減ちゃちゃっと倒してくださいよシオン。
と言うか最近話の進みが遅くなってるような。本家ほどではないけど。


ギャンブルフィッシュ
うーむ…なんだろう、見せ方の問題なのかな。麻雀部分が面白くない。
中身にはそれなりに拘ってるんだろうけどいかんせん予定調和になるんだろう的な冷めた見方をしてしまうのが何とも。
あとこの期に及んで二重人格ってのはさすがにどうかと。


・風が如く
まさかの本能寺の変カットで信長死亡。
こういう見せ方だと実は生きていた、という線もないではないが…打ち切り決定したのか展開が妙に早いだけに無理そうかな。
しかし何というショボい顔の明智光秀


・透明人間
どう見ても短期連載の密度の駆け足展開だけどその分中身はあるか。
いやまぁ内容自体はまたとある話なのだが、ヤンデレ気味のブキミ子ちゃんの存在感が分厚くて嫌でも印象に残る。


・ナガレ
迷走しまくってる気がする。
ただの釣りネタだと苦しいから事件を起こしてるんだろうけどさすがにこの手の詐欺はカタルシスを得る前に不快感が先立ちそうだし。
そんなことよりお嬢を出すんだ。