せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

今回はびっくりするくらいパロ多かった。
エヴァは言うまでもなくヴァンパイアハンターやらスネークやらジョジョやらおねティやら、原作もそうなのかと勘違いしそうなほどに。


召喚システムに不具合が出たので物に触れる明久の召喚獣を使ってなんとかしようでござるの巻。
前述通りあちこちにパロが散りばめられているので話の目的がウヤムヤになりそうだったけど、今回は意外と召喚獣同士が活躍しててやっとタイトル通りと言うか何と言うか。
今までバカとテストとラブコメなんじゃないかと思うような出番のなさだったしなぁ。動きも良くてその辺は満足。
ただテストの難易度と召喚獣の強さは関係ないとかわざと0点取れば最弱になるとかそういう裏技はアリなのだろうか。
そういうのがアリだと試験召喚戦争自体の根底に関わるような。まぁそこまで真面目な内容でもないんだろうけど。
あと今回秀吉の出番が少なかったのは如何ともしがたい。冒頭の写真やバレッタ風秀吉で我慢しろと言うのかっ!
我慢しよう。


ところで最後のちびピンクの変貌はブラックドラゴンなのだろうか?
それなら明久をバーサルナイトにでもしてくださいよー!