せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」

キメラのおっさん達本当にいい人だ。
良い人だけに死亡フラグも積み重なる。


グラトニーを食べて嗅覚も優れたショタが八面六臂の大活躍…かと思いきやトーサンとアルの作戦で一気に無力化。
もうトーサンだけで良いんじゃないかなと思うようなスピード決着、ノーモーションの大連成とかさすが自らパないと言うだけはある。
逆にニーサンはこの辺り本当にKY的な発言が多いから困る。ある意味主人公らしくはあるが同時に青臭さも残ってるわけで。
一方のアルは眠らない、食べないと言う身体があるにせよあの状況に自ら提案したりプライドに対して一歩も引かない会話をする辺り大人な感じ。
まぁ影を使えないプライドはただのショタだと言わんばかりのアルの追求を聞きながらもどこか余裕を見せるプライドはさすがホムンクルスと言ったところか。
そんな中で大総統夫人の事について漏らす辺りは本音なのかブラフなのか。
大総統にしてもそうだけど夫人に対して色々物思うところが多いホムンクルス達だ。
ともあれプライド捕獲、スカーと合流、マスタング組も行動開始の中約束の日が訪れていよいよ盛り上がってまいりましたと。
こっからがまた恐ろしく長い1日になるんだよなぁ。下手すればこの1日で1クールつぎ込むことになるような。