せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 16号

・ワンピース
もはや消化試合なせいかどうも以前ほどの熱さを感じないのは気のせいではあるまい。
ローが俺は医者だ!と言って出てくる辺りはまぁまぁ良かったんだけど。流石に一方的にやられすぎで何とも。
あ、あとクロコさんの良い人化は留まるところを知らず。


・ナルト
ありゃ、鬼鮫生きてたのか。美味しいキャラだけに良かったような、あれだけの見せ場があってまだ出てくるかと思うような。
カブトも動き出したしサスケとナルトの痴話喧嘩よりは面白くなりそうかな。


・トリコ
今回はまさに行き着く間もないバトル展開で実に見ごたえがあった。
今まではどこか中途半端さが拭えなかった部分があったけどこんだけ肉体で押し込まれるともはや頷くしかない凄みが。
まぁ美味しいところは鉄平が持っていきそうだけど。


ぬらりひょんの孫
羽衣狐の笑顔が見れただけでそれで良い。
後は言う事聞かない遠野勢だとかやっと本気になった首無とかなんだかなぁと思う部分が多いのは残念。
特に首無は本当に今更すぎる覚醒だ…リクオ百鬼夜行に組み込まれた方が弱くなるんじゃないだろうか、昔からいるメンバーって。


バクマン
流石にジャンプで連載してる漫画でジャンプやめて他所で描く!なんて展開にはならないと思うが…。
新妻エイジの漫画終わらせる権利を使わないまま進めるのならいい意味での予想外展開になりそうだけどいかんせん展開が良くてもサイコー&シュージンに魅力がないと言う。
いっそ新妻に対抗してこちらも2作品同時掲載…は実力不足と思われてるし無理かな。


・ブリーチ
一護が死神になってから今まで成長してきたのは全てヨン様の手のひらの上ときた。
こういう事言い出すキャラほどやられるのがお約束になってるんだけどヨン様も例外ではなさそうだ。
と言うかこの作品はどこまでが予定通りでどこからが後付なのかすら分からない。


銀魂
どっこい生きてたお登勢さん。あとヤーさん。
いや死んだら後には引けないだろうなとは思ってたけど生死不明ですらないとは。
懐かしキャラがチラホラ見えたり久々にガチな銀さんが見られたのは良かったけど話自体が重いと言うか苦しい感じなのでそれをどう払拭するやら。


べるぜバブ
うーむ…なんだろう、目的が「赤ん坊の押し付け」なせいかイマイチ盛り上がりに欠ける気がする。ヒロインは可愛いのだが。
仲間がやられてキレる役割もその辺の半モブキャラが担ってるし主人公の魅力がどうにも。


HUNTER×HUNTER
会長の命と引き換えでも側近のおかげで無傷、どころか以前よりパワーアップ…まるで自爆した後のセルのようだ。色々と。
小さくなったユピー&プフがマスコットのようだなぁとか思うどころではない状況なのだがこの記憶障害が吉と出るか凶と出るか。
ここまでくると本当にコムギの存在が重要になってくるんだろうけどこの作者のことだし先が読めない。
とりあえずパームがジョジョっぽい登場の仕方で吹いた。


めだかボックス
アブノーマルをノーマルに戻す薬とな。それはそれで実に需要がありそうな薬ではある。
しかしめだかちゃん、人を信じるのは良いんだけどそれとは別に自分を心配してくれる人に対してはちょっと無神経な所がありゃしないだろうか。
今更ではあるのだが。


・サイレン
あれ、過去が思いっきり変わったのに未来は以前と同じような感じなのか。
前回の引きの割にあまり劇的な変化が!ということもないのは残念だったけどエルモアの子供たちがそのままならそれでいいか。