せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

・メジャー
気がつけばすっかりいつものパターンになってしまった。
怪我や後遺症があるけど俺が頑張らなきゃなんねぇんだとかいつまで学生気分でいるんだろう。
お山の大将が下手に実力持って後先考えないまま大人になるとこういうのになるんだ、みたいな典型だなぁ。
実際今回だけ勝っても野球できない身体になればチーム全体の迷惑になるし、下手して試合中に亡くなったら迷惑どころの騒ぎじゃなくなるだろうに。
もうすぐ人の親になろうと言う人間のくせに自分を大事にしなさすぎる。


ハヤテのごとく!
うーん、結局今回のエピソードはハヤテが過去と決別するための話だったということか…。
そのためにまた随分遠回りをしたなぁという感じではあるが、これで過去の因縁から解放されて仕事に恋愛に前向きになるなら目を瞑るべき数ヶ月だった、のだろうか。
本音を言えばハヤテが成長しようが退行しようがさほど興味はないのだけれど、この作品の主役はハヤテだしこの作品のヒロインの大半はハヤテが好きなのだからその本人の人間性が磨かれること自体は悪くないか。
ただアテネと言うヒロインを捨ててまでやることかと言えば悩ましい話ではあったが。これでヒロインレースから1人脱落か…再登場はあるにせよ。


T.R.A.P.
もしかしてこれはサッカー漫画ではないのだろうか。SFとかついてたような。
現時点ではまだ話を作ってる最中なんで様子見だけどやはりサッカー描写は望むべくも無いのだろうか。


結界師
しかしこの兄貴も善と悪の境を行ったり来たりしてる印象だなぁ。中途半端とも言えるが。
完全に割り切れば1つ上の男になれるだろうに変なとこで悩むから困る。そこがまた人間らしいと言えばらしいのかもしれないが。
いっそこのまま裏会のトップにまで登りつめて良守の完全な敵になる展開も有りか。


・マギ
繋ぎ回。王様やその取り巻きは特に悪い人間や無能ってわけでもないのに下々の人間は生活に苦労する有様なんだなぁ。
なまじ良い人が王宮にも多いだけに現時点では盗賊団が完全に悪党っぽく見えるのだが何をどうしたらアリババが盗賊団入りするのやら。


・RINNE
ああ…クーデレなんだな、ヒロインは。
何事に対しても妙にテンション低い娘だと思ってたけどようやく合点が行った。
それならそれ用に見る視線というものがある。


月光条例
偵察のつもりがあれよあれよと大所帯。
ほぼオールスターだしこれを解決すれば月光の秘密も明かされるらしいし、これが最後の話になるのだろうか。
なんか桃太郎編でも同じこと言った気がするけど。


神のみぞ知るセカイ
いかん、やはり姉にあまり興味が湧かない。要求に対して実力が足りないと言うわけでもなし、実は他人に頼りたい願望があるわけでもなし。
何でもできるキャラっぽいし攻略するスキマなんてあるんだろうか。そんなことより妹の再攻略をですね。


・ケンイチ
しぐれの可愛さが回を重ねるごとに増してる気がする。
しかし助けに行ったはずが今度はケンイチが人質に…と思ったけど眼中にない発言されてる辺り別にそう思って連れてきたわけじゃないんだろうか。
とりあえず爺さん無双に期待。


・出雲
ショタが良かった…くらいかな、今回の話は。
キャラが違うだけでやってることは前回とそっくりだしそろそろ何か変化をつけないと飽きてくる気がする。


・ARAGO
ありゃ、ここで決着つけるかと思ったけど今回はここで引くのか悪魔少年。結構重要なキャラだったんだなぁ。
そして何時の間にやらリオのヒロイン度が急上昇してる気がする。駆け出してくるほどのキャラとは思わなかった。
主人公的には唯一の味方と思ってた人に見切りをつけられそうでそんな余裕はないんだろうけど、もうちょっと扱い良くしてあげても良いのではあるまいか。


絶対可憐チルドレン
いやー、大人組オンリーは実に楽しめた。定期的にこういう話やってくれないかなぁ。
チルドレンはチルドレンで別に嫌いってわけじゃないんだが良くも悪くもテンションについていけない感じ。
まぁ大人組は大人組で敵組織同士なのに慣れ合い度が半端ないけどこういうノリは嫌いではない。


・ゴルフ
すっかり飛ばし屋として名を馳せてきたけど本来のスタイルのゴルフに戻れるものなのだろうか。
あちこち鍛えてるのは無駄にはならないと思うけどやっぱりドラコンと普通のゴルフは大分違うだろうしなぁ。
と言うかこのままチャンピオンに勝ってしまったら戻りたくても戻れない状況になるんじゃないだろうか。


はじめてのあく
横乳だのはいてないだのこれはイイ女の子回ですねと思ってたら男組の話だった。ぬふぅ。
しかし次回進級とか、この作品時間がちゃんと流れる設定だったのか。
てっきりサザエさん時空かと。