せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

今回の休載は普段見てるものが多くて困る。


ダイヤのA
うわー、主人公まさかのラストボールがデッドボールのまま選手交代。
どんだけ強がっててもやっぱり人の子、ムードメーカーと言えどプレッシャーを感じざるえないと言うシビアさは確かに面白いが…。
ここまでチョイ役に徹する主人公も珍しいなぁ。


ベイビーステップ
テニスをすることによりお互いのことを深く知り合う…うむ、意味深だ。
と言うかまだまだ実力の上ではなっちゃんのが上だと思ったけど既に互角以上になってたのかエーちゃん。
それくらい男子テニスと女子テニスは違うってことなんだろうか。


・我間乱
基本的に「こっちはこうだぜ」「いやこっちはこうだ」の応酬なので一見いい勝負、には見える。
まぁ後出しジャンケンのやり合いと言えばそれまでだがどちらが先に行き詰まるかという部分が読めないのは面白い。


エデンの檻
クンニしろよオラァァァ!の後じゃオナニーと言う単語すら温く感じる不思議。
しかしレギュラー以外の過去話が出ると死ぬんじゃないかと不安になるなぁ。ミィナも相変わらずヤバいし。


ヤンメガ
ああ…自分のスタイルにあった勉強ってのは大事だよなぁ。
自分の場合はとりあえずざっと問題を解いてからこういう風に答えが出るのかと解答を見てやり方を覚えるタイプだわ。


CODE:BREAKER
あんな小悪党でも大神に取っては大事な人だった、泣けないのならヒロインが代わりに泣いてやろう…と言うのはベタながら良し。
ただその後「あんな悪党になんか従うはずないぜ!」と言いつつドヤ顔で出てきた人は誰だったかな。
多分今まで出てきたことはあるんだろうけどまったく記憶にない。印象にもない。


・むろみさん
どんどん不思議生物が増えてゆく…。
と言うかむろみさんってつくづく食べられる側の存在なのだなぁ。所詮は魚類か。


・スマッシュ
ありゃ、20号で終了なのかこの作品。
通りで妙に駆け足展開っぽい…と言うかヒロインどうするんだろうこの状況。
試合をやりきるとその辺まで解決しそうにないのだが。別れっぱなしのまま?


・ゼロセン
んー、良くも悪くもパターン通り。
そうなるとメインとなるキャラ次第なんだけどそのキャラがどうにも微妙で。


・花形
YHS(やっぱり花形は凄い)からYHS(やっぱり星飛雄馬は凄い)に移りつつあるこの状況。
しかしいくら星が凄いからってレイジが花形に対してあそこまで態度デカくする理由は分からんが。
基本的に不遜なキャラなのであまり好きではない。不遜と言えば花形も大概アレだが。