せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 21+22号

合併号。


範馬刃牙
親子喧嘩の邪魔するなと偉い人に恫喝しに来ただけだったのか…。
だったら邪魔が入らないうちにさっさとやってください。やるやる言ってて遠回りしてるのは本人達だと言うのに。
そして烈さんはいよいよおかしくなっていった。


弱虫ペダル
うーん、同時ゴール…ある意味無難な結果になってしまったなぁ。
今までの名勝負と違ってあまり盛り上がらなかったのも残念。まぁこれ以上はクドいんだろうけど。
御堂筋の思い通りにならなかったのは良かった。


・レイラ
帰ってきました合法リョナ。
復帰後1回目の内容としてはいい感じの魅せっぷりで掴みはOKか。
あんまり痛々しい内容だと読者が引くかもしれないので絶妙なバランスを期待したいところ。
しかしこんな衣装なのにあまりお色気を感じないな。


みつどもえ
なんかもうこの一家が変なんだな、と思うようになってきた。電車1つでこの騒動。
一番マシなのは三女だけどある意味一番迷惑を掛けたのも三女だしなぁ。いや一番はブッチギリで次女か。
父親は存在が痴漢なので除外。


・バチバチ
試合前にライバルのちょっと良い過去話。あかん、無用心や。
それやると8割方負けフラグなんですよ…いい勝負はするだろうけど負けは濃厚だろうなぁ。
まぁ主人公側としてもここでつまずいてられないだろうし自然な流れか。


ケルベロス
女子プロと言うリョナ作品がやってきたことでどうなるケルベロス、と思ったらこちらも相変わらずのリョナでなんとも。
ボコボコにされる女の子を見るのは色々辛いものがあるが、やられてもなお立ち向かう女の子の姿は見てて清々しいので悩ましいところではある。
と言うかもうこの子がヒロインで良いじゃない。ちびっ子がメインの時も同じこと言った記憶があるけど。


・ナンバ
青春の1ページ。眩しくて直視できません。
ずっと苦しい立場が続いただけにここ最近のアットホームな展開は良いなぁ。
しかしこうなるともうやることがなくなって終わりそうな気も。


・イカ娘
イカ娘があまり目立ってないんじゃなイカ?
あとクラゲ娘を出すべきだと思います。


・星矢
輝火のフェニックス化完成。なるほどこれで一輝に繋げるわけか。
童虎はこのまま地上に投げ返されて生き残りかな。なんだかんだでこの男、他人のおかげで生き残ってることが多すぎる。
良く言えばそれだけ死線をくぐり抜けていると言うことにもなるけど。


ハンザスカイ
最近の空手は顔にあんな安全パーツをつけるのか…。
初めての試合から緊張、ヒロインの激励まで含め実に王道展開ではあるのだがここまで来るのに本当に長かったなぁ…。
ちょっと遠回りが過ぎた気がしないでもないがまだ挽回できるかな。無理かな。


・AL
ワニ怖いワニ怖い。
確かワニの弱点は噛む力に比べて開ける力が弱いから押さえ込めばいいんだっけ。あのサイズだとそれも無理な話だけど。


ギャンブルフィッシュ
やはりこの作品はトムがしたり顔で勝利する方が面白い。
テンポの良さももちろんあるだろうけど主人公無双しないと面白くない作品ってのもまた珍しい…。
しかしジャスミンが今回の二択のどちらを選んでもトムがなんやかんやで助ける→トムガールの仲間入りって展開になりそうで仕方がないなぁ。


・ナガレ
魚が地味なら内容も地味に。基本待つ系の魚なだけにどうにかして動きを見せようとする工夫は分かるのだが…。
釣り漫画は大げさに動いてナンボだと言うのがよく分かる。