せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第04話 「野球シンドイ」

もはやどっちが主役だか。


片や真剣に甲子園を見据えた練習や敬遠策まで織り込む西浦に比べて相手高校はどことなく緩さが残るチーム。
それらがぶつかればこうなるのは当然だし高校野球に実力差はあるのが自然とは言え、主役側がここまで圧勝したまま進む野球作品と言うのも珍しい。
しかも1ページ1コマで終わるような捨て試合ならともかく前回、今回、そして次回と3回も続けてじっくり描写してる相手だしなぁ。
その辺がこの作品の面白さと言うべきか。勝って当然、もう結果が分かってる試合なのに1つ1つの心理描写が面白いから楽しめる。
普通にテレビの高校野球見ててもこういう内面が見れるわけないので新鮮さと言うのもあるのかな。まぁやれと言っても不可能だろうけど。
しかし阿部君は相変わらず口が悪くて困る。実際言われても仕方の無い相手とは言えこうもズケズケと言えるキャラってのは貴重だ。
言って許される立場や性格ってのもあるんだろうけど。花井が言ったら許されないよなぁ、あれは。
そんなパワーヒッター花井の明日はどっちだ。