せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

小山力也大塚芳忠。いきなり渋みが増したよこの作品。


平和島静雄を調べる小山力也記者が回りまわって切り裂き魔に乗っとられてしまったお話。
切りつけられるとそこから感染していく精神体、あるいは霊的存在の切り裂き魔ってそういえばどこかで見たことあるなぁ。
今まで特定の1人かと思ったけどそういうオチだったとは予想外。身体能力が上がってるわけじゃないから今回は飛散なことになってたけど。
車に跳ねられバイクに跳ねられ最後に静雄に跳ねられるとかこの記者本気で死んじゃうんじゃないだろうか。身体が頑丈になってると言うか勝手に動かされてる感があるし。
しかし1クール目では目立ちはしたけど特に役割のなかった杏里と静雄にここまでスポットが当たるとは。正臣関連も地味に進行してるし。
基本的にレギュラー全員に個別の話があるってことかな、原作は。これでまだ2巻目の内容らしいから3巻4巻と進むにつれて他のキャラメインになってるということか…。
2クール目終わったらちょっと原作にも手を出してみようかな。何か妙にエロましい姉妹がいると聞いたし。


ところで関係ないけどグーグルさん。静雄で検索したら検索予測の1発目が静雄×臨也ってのはさすがにどうかと思うですよ。
2番目が静雄受け、3番目が静雄×帝人とかちょっと笑ってしまった。セルティの名前が1つもない。