せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Angel Beats! 第04話 「Day Game」

あ、いかん。こういうウザ可愛い系のピンク大好きだ。
天使とピンクで二大ヒロインが決まってしまったな…ゆりっぺ?


今回は今回でまた賛否両論ありそうな内容だけど個人的には今までで一番面白かった。
まぁ「だったらただの学園物で良かったんじゃないか」と思わなくも無いが…それを言っちゃおしまいよ。
しかし今回は何と言っても青髪とピンクの漫才に尽きる。正直音無・ゆりっぺよりこのコンビの方がよほど主役とヒロインっぽい。
そもそも青髪野球男と音無って髪の色同じにしたらどっちがどっちか分からなくなりそうで困る。大雑把なパーツが似たり寄ったりだし。
それにしてもピンクは初登場の時から騒がしい系だったけどここまで生き生きと暴れだすとは予想外だったなぁ。
ゆりっぺがあまり表立って活動しない関係上今後もこちらが目立ちそうな予感。だがそれが良い。
野球パートに関してはこんなものかなと。良いも悪いもなく普通の出来。
もっとSSS団全員でじっくりやるもんだと思ってたのにあちこちバラバラにチーム作るわ途中で省略入るわでその辺は少し勿体無かったかな。
多分見せたかったのは青いのが消えそうになったのをピンクがツッコミで引き戻すシーンだからこれはこれで良いんだろうけど。
と言うか音無はいつの間に消えて欲しくないとまで言うほどの仲になったのだろう。まだ4話なのに。