せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第13話 「発現!天玉鎧」

まさかの呂布主役化。


三国志的に呂布董卓を討つのは何の問題もない展開ではあるのだが、それでも意表を突かれた展開だったなぁ。
だってあそこまでお膳立てしたら董卓を倒すのは劉備曹操孫権のいずれかが覚醒して、って思うだろうし。
まさか玉璽の力を一番最初に使うのが呂布だとは予想外も良いところであった。乗ってたのは亀…玄武ってことだろうか。
となると残りの3つは鳳凰朱雀白虎辺りになるのか。まぁこの辺は王道といえば王道。
しかし結局劉備は適当に切り結んだだけ、孫権は妹を守っただけ、曹操に至ってはとりあえず勝鬨をあげておくかと言わんばかりの影の薄さ…。
それで良いのか曹孟徳。