せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Extra

赤王クリア。ネタバレ有り。




クリア時間はおよそ20時間くらい。RPGとしてはまぁ普通の出来栄えかな。
途中から雑魚退治がダルくなる割にレベルを上げないと鯖戦が辛いのである程度はないとダメというジレンマ。
読みが100%当たればそりゃ問題ないんだろうけどリアル幸運Eの自分にそんなマネができるはずもなく。自鯖にも攻撃しか成長振り分けてなかったし。
雑魚戦でもうっかりすると即DEAD ENDなバランスは良かったけどもうちょっとレベル上げやすかったらなお良かったなーと。
まぁこのゲームのキモはきのこワールドを堪能することにあるのでその辺は些細なことか。肝心のきのこ文章はもうちょっと読みたかったなーというのがあるけど。
それくらい赤セイバーは魅力的であった。暴食する青い子なんていらんかったんや!美食最高や!
皇帝なのに子犬系、偉そうに従順と言う人の心をくすぐるツボを尽く突いてきおって。女主人公でやったのに普通に恋人宣言する辺りさすが元ネタも両刀だけある。
何より丹下桜ボイスがまた脳髄を刺激して。ぶっちゃけこれのために買う予定なかったこれを買ったと言っても華厳の滝
それだけに最後の別れは…と思ったら最後までついてきてどこまでマスター好きなのかと。青セイバーみたく印象的な別れの会話、みたいなものはなかったけど一緒に消えてくれるのもまた愛情か。
むしろ主人公の本体に対して「いつでも会いに来い、むしろいつも会いに来い」とか言ってたけど消える気なさすぎですよ赤王。どうやって会いに行けというのか。
あと地味に凛がいい味出してたなぁ。さすがに後発キャラのラニじゃ比べることすら酷か。
厳密には凛であって凛ではないんだろうけど性格がまんま凛なので問題あるまい。
ただ女主人公を選んだせいか凛が百合キャラに見えて仕方がなかった。男主人公でも同じ文章なんだろうけど。
しかし今回のサーバントは分かりやすいのと分かりにくいのが両極端だったなぁ。キャスターとかそっちの方を持ってくるか、みたいな。
アサシンに至っては二の打ち要らずという単語しか知らなんだ。それ以外はまぁそれなりの知名度が揃ってたけど。
最後の最後に出てきたあのサーバントは…良いのだろうか。いや見た瞬間爆笑したけど。
これが有りなら世界最強の宗教とか世界最凶の宗教のアレも普通に出せそうな気がする。最凶の方はちょっと批判的な事書いただけでも関わった人間が消されたらしいけど。


ところで2周目ノーマル難易度で男主人公×キャス狐やってるんだけどあまりの攻撃力のなさに泣きそう。礼装有りですら。
引継ぎ無しの1週目からこれ選んだ人は生粋のマゾか本物のキツネスキーだ。