せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 42号

ああ…多分今度の新連載もダメだろうなぁ…スポーツ物は普通にやるよりよほど厳しいよ。


・ナルト
コナン死亡。ある程度見せ場があったとはいえここまであっさり殺すとは思わなかった。
キー鮫さんほど古馴染みというわけではないけどそれなりに出番があった改心キャラだったので意外と言えば意外。
ただ心情的に無理なのは分かるけど悪用されそうな目をそのまま埋葬するのはどうかと思います。


銀魂
休載あけた早々休載中のワンピネタとはなんという。よほどやりたかったんだろうなぁ、ジャボンティとか。
もう夢オチじゃなくて本当にあったことにすれば良いんじゃないかなこれ。他のメンバーの2年後もぜひ見たい。
しかし一時期は終わりそうな雰囲気出してたのに最近はすっかりそんな気配もなくなって。何事だろう。


エニグマ
んーいきなり失速してきたような。1話から話が連続して続いてるしもう少しサクサク進めて一息ついた方が良いような。
1つのパスワードを見つけるのに1話使ってたら最短でもあと6話必要なのか…。
設定は面白いと思うので長丁場でもダレないように引き込ませてもらいたいところ。


・ブリーチ
最後の月牙天衝だ→俺が月牙天衝だ。
さすがにそれは読めませんでした。なんというか…なんと言えば良いのかすら思いつかない。
とりあえずこれでヨン様が完全にやられるということだけは分かった。既に変身した以上もう後がないし。


・トリコ
まだグルメ界は早いだろうというのは分かってたけど入り口の時点で既に瀕死状態とか今後どんだけインフレするのだろう。
まぁ捕獲レベルなんて所詮人間界にいる食材だけだった、と言われればそれまでなのだが。
しかしどいつもこいつもあまり美味そうには見えないな。


バクマン
やっぱりアニメに相応しくない内容云々できたか。
じゃあどうするのかと言えばとりあえず現状は保留、シュージンが余裕そうだしもう1作品アニメ化にふさわしい内容のものを…と思ったら今度はアシの漫画の原作になりそうな展開。
うん、思い切り引き伸ばし展開だこれ。別に悪いわけじゃないけどアシスタントがどうこうってのはあまり興味ないなぁ…。


ぬらりひょんの孫
今回の見所は羽衣狐の上半身ヌード。逆に言えばそれ以外はあまり…。
そもそも時間稼ぎとか言ってる時点で話があまり進まないのは分かっていたけどそれにしたって最近の話の進まなさはなんとも。


めだかボックス
久々にサービスシーンを見た気がする。名瀬ちゃん可愛いよ名瀬ちゃん。
球磨川は相変わらずのらりくらりなのだがプラスマイナスゼロなんてプラス側の人間が言ってることだ、ってのはちょっと人間性が垣間見えた気がする。嘘だとしても。
善吉の師匠云々は卑怯の人かなー、一番役に立ちそうだし。


・サイレン
掲載位置的にも内容的にも完全にクライマックス。多分冬は超えられまい。
ここまできたら急かして駆け足になるよりじっくり描ききってもらいたいところではある。
しかしキャラが多いせいかどうにも盛り上がりに欠けるな主人公とラスボスだけじゃ。