せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「ALL DEAD'S attack」

良い俺達の戦いはこれからだ!であった。


前回核ミサイルが落ちてきて日本全滅エンドかと思いきやただのジャミングだったのは肩透かし。
まぁライフラインのほとんどを途絶されたという意味では核以上に厄介な代物かもしれないけど。ぎりぎり持ちこたえてたところの大部分が使い物にならなくなったし。
ついでに、というかそのせいで外道教師のバスがバリケードを突き破って屋敷にゾンビを招く大惨事に。やっぱこいつころころしたほうが良かったんじゃ。
主人公チームが脱出するということで残った大人達が奮戦してたけど十中八九生きてはいないだろうなぁ、あれ。
ともあれ何とか脱出できた一行の次の目的は孝やビッチさんの親探し…ということで放送終了。完全に続きがあるような終わり方だけど原作はあまり残ってないし2期も望み薄か。
そもそも原作自体も休載をはさみはさみやってるし原作者が原作者なんでいつ打ち切られるとも知れない地獄のタイトロープ。よくアニメになったもんだ。


総括。
B級ゾンビ作品+乳尻太股。それがこの作品の全てと聞いた。
実際おっぱい揺らしながらゾンビを気持良く吹っ飛ばす姿は実に爽快というか何というか。
物語中盤からして既に迷いとか吹っ切って生きるために行動する主人公チームは頼もしさが先立っていらぬ不安や葛藤もなかったもんなぁ。
あるとすれば純粋にピンチになるか他の生き残りとのぶつかり合いくらいだったか。ゾンビ相手ではもう恐怖すらしない精神力の強さは本当に一般高校生だったのかと。
瞬間最大風速としてはかなりのものだったし今期アニメの中でもかなり楽しませてもらったし原作に手を出してみようかな。
それとも休載が多いことを鑑みてある程度単行本が揃うまで待つべきか…。