せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

・ケンイチ
僅かながらアパチャイ優勢っぽい。
手加減を完全にマスターしたことによりフェイントも使えるし殺人拳も躊躇なく使えると。
なかなか熱い展開だ。


・神セカ
あー、女神はアイドルに憑いてたのか。割と初期のキャラからきたなぁ。
しかし神にーさま側からの考察ではなく普通に女神暴露とはまた思い切った展開をする。
この後の展開が読めなくなるという意味では新鮮だったけどほんとどうなるやら。


結界師
あまーい。前回の引きからしてそうなるとは思ってたけどここまでとは。
まぁ良守はラブ的な意味で言ったのに相手はライク的な意味で取った、という展開もないではないが…。
さすがにそこまで外道展開はないか。ないはず。ないといいな。


ハヤテのごとく!
ああ…うっかり忘れそうになるけどナギってまだ13歳だっけ。だとしたらあの漫画でも十分凄いと言っても良いかもしれない。
まったく役に立たないハムからのお墨付きもついたものの当の本人はプロの原稿を見て愕然。
気になった点その1。普通に漫画も読んでるだろうに生原稿を見るまで自分の実力が分からなかったナギ。
気になった点その2。ハヤテが漫画も得意という設定がなくなってる気がすること。


・マギ
アリババからシンドバットにバトンタッチするのかと思いきや最後までアリババの弁舌で押し通したか。
相手が乗り気でないことと発言権が強くないことを見抜いての強気外交はなかなか見ごたえがあった。
相手が強行すればまったく論の通らないイチャモンレベルの反論とは言え相手が引いたという事実が重要なのだろうし。


・RINNE
今まで霊が通ってなかったのは単にお守り的なアイテムが効果を発揮していただけのこと、と。
となると普通の家はあれくらい霊が行き来しているということなのだろうか。
オチの2万円はあまりに不憫で泣いた。2000円くらいならまだしも2万は普通の学生でも大金すぎる。


・ゴルフ
極度の集中によりスイングもいつの間にか矯正され本日初のバーディゲット。
これは完全覚醒きたか。傍から見るとえらい体力使ってるように見えるけど。


・ARAGO
グレムリン。なるほどこの世界観には実にマッチする怪物が出てきたなぁ。


・出雲
ああ、今のままじゃまずいっていう自覚はあったのか。
てっきり全てを受け入れてきたのかとばかり。そもそも自分から女装することも多いし。
そして最近描写がかなり過激になっていってるような。


はじめてのあく
ニート姉久々の当番回
この人は色気があるわけでも誰かと絡むわけでも、まして単独で話を転がすわけでもない実に微妙なキャラだな!
男だったら間違いなく吊るされてるレベル。


絶対可憐チルドレン
パンドラ側のエスパーは強いのか弱いのか分からないから困る。
兵部がぎりぎり勝つものの忍者と猫が助けに来て脱出、みたいな展開かな。


月光条例
アーンデールセーン。
前回の作者訪問とは違い今度はきちんと相手に意図が伝わった上で、それでも話は変えられないとのお墨付き。
まぁそもそも悲しい話を書いてるのにハッピーエンドにしろと言われても困るだろうけど。