せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

弱虫ペダル
指の封印に続いて足の封印も解除、全力となった御堂筋は無敵だ!
…いやぁ、さすがにちょっと強すぎやしないかこいつ。弱泉君が勝てる可能性ほとんど0じゃないか。
いくらなんでもこれ以上の奥の手はないだろうしこれだけ必死になってる顔を見られただけでも収穫ではあるがやはり新開に勝ってもらいたいところ。


・バキ
今までグローブを何だと思っていたのだろう。相手を瞬殺してきたからこんなに殴られることも無かったとは言え。
とりあえずここからの巻き返しはさすがに無理かな…でも烈さんだしなぁ。


・バチバチ
息つかせぬ攻防戦、と言うよりいつどんな卑怯な手で再起不能にさせられるか見てるこっちがハラハラする展開だ。
さすがに露骨なことはしないだろうし実力自体は拮抗してるんだろうけど見てて不安になるので早い決着を頼みたい。
もちろんこちらの勝利で。


ケルベロス
今まで人知れず頑張ってきたことが報われるのは嬉しいだろうなぁ。
…と見れば良いんだろうけどなんか凄くいけない雰囲気を感じたのは自分が腐っているからだろうか。だって最近の主人公ってショタましさ加速してるし。
歯抜けっ子も良いけどね!


・ナンバ
うわぁ…見ていて居た堪れなさすぎる。鬱展開が加速するっ!
恩師にも本当のことを言わないまま絶望の淵って家族喧嘩以上に解決方法が見えないぞ。
落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけとはいっても底が見えないよ。


ハンザスカイ
まさか1回戦の先鋒相手にここまで尺を使うとは。
悪いとか遅いとか言う意味じゃなくて初試合をしっかり描きつつお互いの見所も作ってる良い展開だと思う。
まぁそうは言っても相手負けちゃうんだろうけど。


・ナガレ
何か性悪そうなキャラが追加されたけどこれは誰得なのだろう。
あまりに長いからここで新キャラを投入するのは悪くないんだけど人の竿を壊すような下種キャラがきてもなぁ。


・イカ娘
糸目怖いじゃなイカ。結構珍しい組み合わせの話だったけど終わってみればいつものイカちゃんであった。
というかイカ娘に沈黙が辛いという人並みの精神があったことに驚きだ。結構気にしない方かと思ったのだが。


みつどもえ
なぜこの作品の女子は胸を過剰に大きくしたがるのだろう。ただ太いだけの長女はともかく他はそれなりにありそうなもんだが。
とりあえず珍しい三女とドリルの絡みが見られたので良し。


・車田星矢
牡牛座の噛ませっぷりに泣いた。牡牛座の読者は怒っても良いし泣いても良い。自分は乙女座だけど。
しかし水鏡はこれで黄金2人と黄金並の青銅1人を倒したことになるのか…どんだけだ。


・キガタガキタ
最近あんまり恐怖新聞関係なくなってるような…いや新聞で見た記事をとめるために行動してるのは分かるんだが。
だがあいにく虫属性はないので融合するシーンがキモかったとしか。


・星矢LC
実は先代獅子座は病魔に冒されていたのだよ、と。なんともしまらないオチだなぁ。
せめて互角以上に戦っていたところ急に胸を押さえてその隙にやられた、くらいの描写を入れても良いような。
まぁ回想にあまり尺取るのもなんだし現獅子座が汚名返上してくれればそれで良いけど。


・レイラ
んー…やっぱり巻き入ってるよなぁこれ。場外乱闘で1人退場してしまったし。
下手すればこの大会で終わってしまいかねん。