せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター ベストウィッシュ 第01話「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」 第02話「アイリスとキバゴ!」

ありゃりゃぎ博士…失礼噛みました。
かみまみた。


リコの声を聞くために久々…というかもう何年ぶりかの視聴。
随分ぶりに見たけどまだ10歳なのかサートシ君は。これまでの旅を1日1話としても既に…まぁ深くは考えまい。
手持ちポケモンもわざわざピカチュウ1匹だけという新展開のためのご都合…もとい心機一転。
まぁレベル100余裕なぴかちーさんなら何がきても、と思いきや1話目からまさかの弱体化。貰ったばかりのツタージャに負ける不始末。
相手が初期レベルとは思えない技を出してきたことを差っぴいてもサトシの指示の悪さが浮き彫りだったというかこいつ高レベル高威力の技にかまけて全然戦術磨いてないんじゃないか。
技名と「よけろ!」だけ言っておけば大体なんとかなるのがアニメポケモンなのは変わってなさげか。それはそれで味なのだが。
と言うかピカチュウの弱体が1話で終わった代わりにサトシの知能レベルがリセットされているような。ダメージも与えずにボール投げてるとか初心者以下になってないかサトシ。
その代わり、というわけではないがロケット団が随分真面目になってたなぁ。
捕まえ方が普通に真っ当だし電撃でやられてヤなかんじー、とすっ飛んでいくのがなくなってるし。だが良い感じだ。
あと黒白主人公やベルやチェレンが消えて変なオリキャラがいるんだけどあれはいったい。