せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

MHP3

とりあえず一通りやってみた感想。
WiiMH3をやった後だとやはり水中削除は色々残念ではある。確かに面倒極まりない部分もあったがランスで高速移動するのが好きだったのに。
MHP独特の水中移動を期待したかったがやはり容量的な問題で無理なのかね。まぁ性能の問題で水中がしっちゃかめっちゃかになるって可能性もあるけど。
武器の方はMH3でも全てのものを極めたわけではないので迂闊な事は言わないが概ねバランス良くなってるんじゃないかな。
ランスのカウンターがどうとかハンマーのパターンがこうとかスラックスがそうとか色々あるっぽいけど基本的に大剣使いなので特に問題はない。
まぁボルボロス亜種は大剣よりハンマーのが楽だったけど。背後に回って溜めたハンマーをですね、振り向いたボルボロの頭にですね。
アイルーに誘導されていくことが多いから背後取るのが楽だったなぁ。囮が2匹もいると安全に回復したり場所を移動することができる。
ちなみにロアルドロスは何使っても特に問題なく。さすが第二のクック先生。