せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある魔術の禁書目録II 第03話 「天草式」

今期のJCは作品を多く手がけているとはいえ3話にしていきなり作画がヤバくなってきたような。


色々キャラが増えたりあっちこっち移動しているせいで話が分かりにくいことになってるけど結局シスターズは敵でしたと。
オルソラからしてみればあっちから逃げこっちから逃げた先で宗教関係ない男の子が助けてくれたと思ったら結局最初に逃げたところに引き出されたわけで。何と不幸な。
せっかく熱血必中上条パンチが炸裂したのに見当違いとはこのことか。まぁ天草教徒も現時点では顔や台詞が明らかに悪人っぽかったので自業自得なのだが。
アルソラを保護したとか言う割に猿轡と手枷をつけてりゃ疑われてもしょうがないわなぁ。1度逃げられたとはいえ。
しかし前回あれだけ強キャラ臭出してたくせにパンチとタックルだけでダウンとは建宮さん本当に強いのだろうか。生身も鍛えてる設定だったはずだが。
あれはタックルだけじゃなくて地面に頭ぶつけたってことで良いのかな。


関係ないけど最近インさんが普通に活躍していて何だか遠い存在になってしまったようだ。この後も活躍が残ってるし。