せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 47号

許斐剛はやはり格が違った…。


・ナルト
ナルトのこのアホっぷりはここしばらく見なかっただけに懐かしいやら何やら。
しかしせっかくカブトや復活デイダラの戦闘が見られると思ったのにヤマトが誘拐されただけというのは色々残念。


・ワンピース
ルフィ合流、偽者瞬殺という2つの見たかった展開を同時にやってくれたのでまずは満足。
ここまでくるのに本当に長かった…量産型くまをそれぞれ一撃で倒すところも良し。ただ実力差がつきすぎて逆にどのくらい強いのか分からなかったけど。
海軍も2年間のうちに改造とかしなかったのだろうか。敵の強さ据え置きで味方だけパワーアップってことはないだろうが。


・トリコ
んー…この偽メルク、男装した女に見えるのだが気のせいだろうか。
というかそうでないとあまりにBL系の表情しすぎなのでそうであって欲しいというか。赤くなったりまつ毛長かったり。


バクマン
前々から薄々気にはなっていたが…どうもサイシューコンビとその周辺漫画家のジャンプの私物化が加速している気がしないでもない。
そのうちアシスタントや中井さんまで連載もつようになって冗談抜きに亜城木夢叶と愉快な仲間達だけの紙面になりそうだ。
まぁ話さえ面白ければ作中内雑誌の漫画家が誰になろうとも気にするこっちゃないんだが。


銀魂
カニなんてそこまで奪い合って食べるほどのものか〜と前回言ったら本当にその通りになってしまったという。
というかカニミソを鍋に入れるなと。あれはそのまま食べるから美味しいのであって。
あとラピュタネタは微妙。


ぬらりひょんの孫
着々と積み重なってく羽衣狐仲間入りフラグ。そう思わせておいて爺が背後からズブリという可能性もないではないが。
それにしてもゆらは毎回ついてきてもふといなくなって忘れた頃に活躍することが多くなってきたような。


めだかボックス
ほんと英雄さんは見掛け倒しのまま終わったなぁ。3対4ではなく1対4でボロ負けとかどうしようもないレベルだ。
それなりに良い事は言ってたのだがいかんせん実力がないと何を言っても虚しいだけという。いや実力がないわけじゃないんだが。
まぁそんなことより次にターゲットされた名瀬夭歌がどうなるかを考えた方が得策か。また最前線に立ってエロい目見るのだろうか。


・サイレン
未来世界はとりあえず放置して現代…でもなく本来の時間から1年後という微妙なタイムワープをして最終決戦。
既に盛り上がるべき場面は通り過ぎたというか今更弱い頃の敵を相手にしてもなぁという気分ではある。
これで「未来は救われた!」とか言われても何なので納得の良く展開を望みたい。