せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 51号

バクマンって人気の割に投票数少ないな…。


バクマン
なんだろうこのドロドロ展開。シュージンの意図がいまいち読めないなぁ。
エイジが苦言を呈する辺り間違った行動ではあるんだろうけどそもそも何が間違っているのかすらよくわからないという。
シュージンが白鳥シュンに力を貸し過ぎて本人のためになってない…なんて展開ではないか。


・ナルト
お互い先発隊のぶつかり合い。とりあえず地味な脇役から死んでいく展開か。
不死身相手じゃ圧倒的にこちら側が不利な状態だけどそこをどう乗り越えた戦いをするのやら。


・ブリーチ
雨が成長している…!って当然か。しかし釈然としないものを感じ無いでもない。
しばらくは一護よりその家族にスポットが当たっていく感じかな。まさかバトルにまで出張ってこないとは思うが。


・トリコ
風呂ときた。これはメルクが後で1人で入ってるところに小松がやってきて性別バレ…という流れとみてよろしいか。
しかし小松は裏表や邪気がないとはいえ作業中にちょっと騒がしすぎやしないだろうかと。悪気がないのはわかるんだが。
あとトリコのフォークシールド、手を動かしただけなのに実際に障壁が生まれてるのはどんな具現系の念能力ですか。


銀魂
前回はかなり面白かったのに今回は目眩がするほどつまらなかった…どうしてこんなことに。
絵や文字がごちゃごちゃしてるのはいつものことだけどネタがここまで受け付けなかったのは久々だ。何がそんなにダメなのか自分でも分からない、パトリオット


エニグマ
二次元に入る能力か。良いなー、ちょっとくださいよそれ。
ここまで外道だと初の死亡確定キャラになりそうな気もするけどさすがにここで脱落者が出るのも話の展開的に違和感か。鍵が1つ少なくて済むようになるし。
ただこいつを許すのもどうかと思うが。


めだかボックス
名瀬ちゃんの巨乳っぷりはさすがめだかの姉だけはある。身長かなり小さいだろうにあの大きさは反則だなぁ。
しかしアブノーマルは生まれつきでマイナスは環境云々とだけ聞くとアブノーマルの方が希少で優秀そうに見えるのは気のせいか。
そして改造で作れるものなのかその能力は…もはや普通のバトル漫画だこれ。今更だけど。
あと球磨川の扱いの悪さに吹いた。注意しないのか長者原さん。


ぬらりひょんの孫
ありゃ、鵺は一時撤退か。まだ受肉がうまくいかないから云々と理由つけてたけどここで引き伸ばすのは色々微妙ではある。
まぁ今回は羽衣狐の肉体とオマケの幼女をゲットしただけで良しとしておこうか。真正面から斬りつけられて瀕死な気もするけど。


・サイレン
うーむ…これで終わり?という雰囲気がなきにしもあらず。これなら未来編の方がよほど盛り上がったような。
アゲハが死ぬことはないだろうし最終回での締め方次第かな、作品自体の感想は。