せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

侵略!イカ娘 第08話 「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」

イカちゃんが!可愛すぎて!
生きるのが!ゲソい!


アニメは新キャラがポンポン増えていってるけどやはりこの作品はイカ娘を愛でることが至高と再確認した。
変な病気にかかって弱るイカ、頭のヒラヒラが動くイカ、傘ではしゃぐイカ…スタッフも何が良いのかよく分かっているということか。
普段みたいにピーピー騒いでるのも良いけど大人しかったり泣きそうになってる時のイカもこれはこれで乙なもんだ。
そりゃ早苗だって愛に狂う。かなり一方通行すぎるけど。
ヒレの方は砂遊びとセットにされてるせいか妙に纏まりのない話だったかな。スルメが食べたくなるような内容なのは覚えてる。
そして今回一番良かったのは何と言っても傘話か。海から出てきたから雨に濡れる濡れないはまったく関係ない気もするけど。
ひとしきり遊びつつ最後は相合傘で締める辺り良いオチっぷりだったのではないかと。虐待されるより保護されてる姿の方が微笑ましい。