せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 51号

・イカ娘
隠れ巨乳のツインテ娘が出てきて実に眼福。もっと掘り下げても良いキャラだ。
眼鏡は相変わらず眼鏡だなぁと思ったら風邪引いたときの髪下ろし&眼鏡外し姿がなかなかにツボだった。
コンタクトにすれば良いのに。


弱虫ペダル
男のツンデレはNo thank you。というかまた影が薄くなっていってるなぁ主人公ズ。
そっち系の趣味の女性から黄色い声援が出そうな絡みだったが実際この漫画の腐女子人気ってイカほどのものなのだろうか。
あときんにくんマジメンタル不安定。


ハンザスカイ
気がついたらベスト8。サクサク進んでるけどここからじっくり路線になるのかね。
今回主人公の過去を知る男が出てきたけど正直あまりピンとこないのは不良時代が短かったせいか。


・バチバチ
とりあえず相手親方の外道な提案を跳ね除ける程度には意地があって良かったよ、竹虎さん。
お互い疲労が溜まった状態っぽいけど吽形は足を怪我してるし本来ならかなり不利な状態だろうが…どうなるかなぁ。


みつどもえ
珍しく次女が突っ込みを入れたりフォローを入れるためにがんばる話。
この手の天然ぶりキャラが人に迷惑かける話は基本的に大嫌いだけど天然なりに頭使って人の役に立とうとする姿は好ましい。
例えそれが裏目になったとしても。


・キガタガキタ
まさかのヒロイン追加。天邪鬼、ヤンデレ、根暗に続いて幽霊娘をゲットとはこの男なんという。
まぁ相変わらずキガタは黙々と仕事をこなすというか本気で嫌がってる辺り面白いけど。
朴念仁でもなく軽薄でもないこのストイックさは良い主人公してるなぁ。


・はみどる
とうとう路上アイドルにすら転落とな。
旅館アイドルの時は受けてたのになんでそれが別の場所で活かされないのだろう。


・ナンバ
兄貴は順調に人として全うな道に進み、弟はヤーさんの世話になろうかという瀬戸際。
というかここからはさすがに暴力で解決できる世界じゃないだろうしほんとどうするんだろう。


ケルベロス
いじめっ子が元親友で実は自分から遠ざけていたのが原因だったとかなんという俺得。
こんなに麗しい友情なのに百合に見てしまう自分はなんて汚れてるんだ…あれ、ハートマーク飛んでる。百合じゃねーか!
ショタは相変わらず主人公全開してて気持ちがいい。


・星矢
おお…まさか歴史の分岐点云々まで話を広げるとは。車田星矢の歴史を閉ざそうと動いていたのかこのオヤジ。
あっさりやられたシオンは何時も通りとしてまさか童虎まで次元の狭間に囚われていたとか何やってるんだこの未来の生き残りども。
そんなお荷物2人を抱えて颯爽登場星座美青年な双子座は実に格好良い。


・りびんぐでっど
1話に負けず劣らずなテンションでなかなか面白い。
もう短期連載と言わず正式連載に昇格しないだろうか。絵はシンプルながらも可愛いし勢いはあるし。


・ナガレ
お嬢の告白かと思いきや今回も相変わらず遠投中。
ああ、そうか…この大会プログラムがないから今何やってるのか、全体のどの辺なのかさっぱり分からないから見ててつまらないんだ。
ただ投げるだけの種目が延々と続いてるようにしか見えないから。


・レイラ
やはり終わってしまったか。
敗因はやはりこの団体が全て悪いとしか。1つの団体に関わる期間なんてせいぜい1ヶ月くらいにして日本各地を回るだけでも良かったのに。
今までもそうしてたのに何を思ってこんな長期化にしたのだろう。